※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稀咲
その他の疑問

メルカリの発送の仕方がいまいちわかりません😭主に子供服を出品しようと…

メルカリの発送の仕方がいまいちわかりません😭
主に子供服を出品しようと考えてます👗

1、どれが1番送料が安いか

2、発送の箱や封筒?などはなんでも良いのか
A4の茶封筒など…

YouTubeなどで調べましたがいまいち分かりません。
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

1.送るものに寄ります
自宅にキッチンスケールなどあれば、出品する前に測って普通郵便の料金とゆうパケットや宅急便コンパクトなどの値段と照らし合わせて送料を考えてます

2.宅急便コンパクト、ゆうパケットプラスは専用BOXが必要です
ゆうパケット、ネコポスは規定サイズ内であれば封筒でも袋でもOK
宅急便60サイズ〜の物は、ダンボール箱の再利用(Amazon等のロゴはガムテで隠す)でも、ショップ袋などでも大丈夫です!

• 稀咲

稀咲

回答ありがとうございます😊

普通郵便というのは、重さで切手を買って送ると言うことですか?
    ゆうパケットなどは伝票?を発行して送るで合ってますか?

郵便局で出す時はゆうパケットでお願いしますと窓口で言えば勝手に対応して頂けるのでしょうか🤔?
    専用ボックスはコンビニや郵便局で買えますか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

厚さや重さで、定形内や定形外などが決まります

郵便局やヤマト運輸でメルカリ便で送る際は、端末に伝票を発行するQRコードを読み込ませて発行します
    コンビニではLoppi、ファミポートを使いレシートを発行しレジに持っていきます
    セブンは送りたい物とバーコードを提示するだけで大丈夫です

ゆうパケットプラスは郵便局・ローソン、宅急便コンパクトはヤマト運輸・セブン・ファミマで購入出来ます

• 5月7日
  • 稀咲

稀咲

なるほど!
    近くにヤマト運輸がないので、郵便局になりそうです!

子供服を1枚ずつ出品する予定なので、ゆうパケット?ゆうゆうメルカリ便?で送るのが1番安いでしょうか?

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Tシャツ1枚とかなら普通郵便が安いと思います💡
    デニム生地のズボンとかになると、重さや厚みを見て決めるのがいいと思います!
    ゆうパケットは厚み3cm以内なので、それを超える場合は重さを見て、普通郵便かゆうパケットプラスか…などと視野を広げて考えていく感じです😊

• 5月8日
  • 稀咲

稀咲

普通郵便というのは切手で送ると言うことですか?
    てことは匿名配送では無理ということですかね🤔

難しいです、、、
    なかなか理解が出来ません😭

いろいろとご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

切手です!
    窓口で発送も出来るので、送料が分からない場合やポスト投函出来ないサイズの時は、窓口で出すのがいいですよ!

メルカリ便以外は匿名にはならないです
    匿名じゃない送り方をする時は、自分の名前・住所も記載するルールになってます

• 5月8日
  • 稀咲

稀咲

なるほど!!
    ありがとうございます😊

難しいですが、理解出来るよう頑張ります😭!!

• 5月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分からなかったら、ママリで質問しても教えてくれる人沢山いますし、メルカリにもメルカリボックスというのがあり、そこで質問したり、過去の質問を検索出来るので使ってみるといいですよ☺️💡

• 5月10日
  • 稀咲

稀咲

ありがとうございます😊
    助かります!
    親切にありがとうございました😭💙

• 5月10日
n.

1.
大きさ、重さによります😂
わたしも子ども服メインで出品してますが、だいたいらくらくメルカリ便で発送してます。
クロネコヤマトだけじゃなく、セブンイレブンからも発送できて便利です♡
ゆうゆうメルカリ便だと郵便局、ローソンから発送できます。

2.
防水対策として透明のopp袋に入れてから、茶封筒に入れてます♡
大きいものは箱に入れます!

• 稀咲

稀咲

回答ありがとうございます😊
    メルカリ便だと匿名配送?出来るんですよね?
    メルカリ便は専用の箱や袋でなくても送れるますか?
    あと、メルカリ便で送りたいときは窓口やレジで言えば伝票などもらえるのですか?

なるほど!
    A4の茶封筒に収まれば安く送れますか?

• 5月7日
  • n.

n.

メルカリ便にも種類があります!

らくらくメルカリ便(クロネコヤマト連携)
    ★ネコポス(A4サイズ、厚さ2.5cm以内、重さ1kg以内、専用BOX不要)全国一律195円
    ★宅急便コンパクト(重さ制限なし、専用BOX必要)全国一律380円
    ★宅急便(60~160サイズ、サイズによって金額変わります、専用BOX不要)

こんな感じです!
    子ども服だとよっぽど軽いもの、厚みのあるもの以外はネコポスが最適かと。。
    取引画面で専用バーコードを作成して、窓口やレジで提示すれば伝票がもらえます!
    初めてのときはコンビニのレジよりも、クロネコヤマトの窓口のほうがわかりやすく教えてくれると思います♡

ゆうゆうメルカリ便は郵便局と連携していて、厚さや料金の違いはあるものの、だいたい同じような内容だったはずです!

• 5月7日
  • 稀咲

稀咲

ご丁寧にありがとうございます😊!
    ヤマト運輸が近くにないので郵便局になると思います。
    ゆうゆうメルカリ便とゆうパケットは同じものですか?

• 5月8日