※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家事・料理

土曜日にお食い初めをやろうと思うのですが、どのようなメニューにした…

土曜日にお食い初めをやろうと思うのですが、どのようなメニューにしたらいいかまだ、迷っています。

鯛を買いたいのですが、売っている場所が余りなくて困っています。お刺身とかなら売っているのですが
それでも良いのでしょうか?1匹を焼いた方がいいとネットには書いてあるのですごく悩みます

他の品も何も作ったか、教えて頂けたら嬉しいです😁

コメント

おにく

普段は売ってないので、皆さん事前にまるまる1尾、店に頼んでおくんですよ😄

ユイくんママ

うちはこんな感じで全部自分で作りました。
ちなみに、息子の名前が書いてあるのは下手ですが…('A`)一応簡単に出来るって書いてあったスイーツです。

❦ちな 17 年子ママ❦

私が息子にした時はこんな感じでした笑

(*´꒳`*)

楽天であす楽で頼める商品もありますよ😊

わたしは楽天かAmazonで注文しましたよー!😂
あっためるだけで大丈夫な状態で届きます笑
後はお赤飯、お煮しめ、酢の物作りました!
うちは初節句も一緒だったのであとちらし寿司ケーキも一緒に作りました〜!

miichan(22)

私は角上魚類というチェーン店で買いました!
ちょうど当日は真鯛がなくて金目鯛になったので、私は焼かずにお刺身にしましたよ(^^)

これプラス、お吸い物を作りました!