※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの夏服について、セパレートより繋がっている服の方が着せやすいですか?腰が座る前にセパレートを買うとサイズアウトします。ワンサイズ大きめを買う方がいいでしょうか?

まだ腰が座ってない6ヶ月の子の夏服についてです。
セパレートより繋がってる服の方が着させやすいですか?
セパレートを買う場合は、腰が座るのを待っていたら、ピッタリなのを買うとサイズアウトしますよね。ワンサイズ大きめなのを買っておいた方がいいですかね?

コメント

ありちゃん

もうすぐ腰座ると思うので、私ならセパレートを買います☺️
70だと今年だけ、80だと来年も着られるかも…という感じですかね🤔
うちはロンパースの70はものによっては6ヶ月より前にサイズアウトしてしまったのですが、セパレートの70は1歳の今ピッタリピチピチです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    うちは男の子だからか?どんどんムチムチボーイになっていってます(笑)
    今年のものは来年だと着られなさそうです💦

• 5月7日
暁

半袖だし、80のロンパースでも良い気がしますよ💦
今からセパレートは、まだつかまり立ちもしてないし、着せ替えしにくくないですか?💦
来年は、着せれたらラッキーくらいの気持ちでw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

80のロンパース、とりあえず買った方がいいかな?と思いました!
    まだクッタクタで着させづらいので💧

• 5月7日
miichan(22)

私は上2人とも5ヶ月頃からセパレートでした!!
ちょうど季節の変わり目だったので(^^)
次女は初めてバースデイ行ってからロンパース可愛いの多くて夏服もロンパースメインに買い足していますが、お出かけはそろそろセパレートにするつもりです!
セパレートまだ使わないのならまた使う時に買い足した方がいいかなと思います!

着せやすさは人それぞれですね!
私は吐き戻しとかうんち漏れとかしたときに片方だけ着替えさせればいいのでセパレートの方が好きです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

片方だけ着替えさせれば良い…たしかにそう考えると楽ですね!

• 5月7日