※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティム
その他の疑問

新型コロナが流行りだして、マスクが品薄になるのは理解出来るけど・・…

新型コロナが流行りだして、マスクが品薄になるのは理解出来るけど・・・バンドソープまで品薄になっている事が不思議。今までは、使ってなかったんかーい😂って思いました。

みなさんは、新型コロナ流行前と流行後、手洗いの仕方変わりましたか?

コメント

コキンちゃん

全然変わりません。笑
外でないんでむしろ減りません🤣

ab

本当ですよね!
私もそれ思いました🤣🤣
みんなちゃんと洗っていたとして…
こんなに大勢の家のストックなくなる時期かぶることあるか?と😂
本当に面白いですよね!

手洗いの仕方は特に変わっていません😊
肘までは洗っていませんが爪の間や手首の少し上くらいまではコロナ流行る前から洗っていたので🤗

co..❤︎

もちろん使ってない方もいたと思いますが…品薄なのは転売とストックを沢山する家庭が増えたのかなと思いました

いざ買えない時の焦りで見つけたらストック用にな感じで

うちは手洗いうがいしてましたが洗う時間がコロナで長ーーくなりましたね^^
石鹸を出すプッシュ回数が一回位多くなりました
効き目は変わるのかわかりませんが減りが早いです⤵︎

さらい

持ち歩くかたが多いと聞きました。

うちは、持ち歩いてはいないんですが、、アルコールは持ち歩くようになりました。かつては持ち歩いていませんが、、

ハンドソープの使い方洗いかたは変わりませんね。

もふもふわんこず

緊急自体宣言前までは山のように詰め替えは売ってたのに、宣言後棚から無くなりました😅
外出る機会減ったので、むしろ洗う回数減りました笑

発想の転換で、ここぞとばかりに転売を考える人がいるからだと思います💦

マスクがなくなって、除菌ジェルがなくなって、次は除菌シートだ!手洗い系だ!と。

ホットケーキミックスがまさにそれですよね(笑)

手洗い系は、ほぼ外出もしないのになんでそんな買うの?と思います。🤣🤣

私はめちゃくちゃ使用頻度あがりました😂
今までは帰宅時ぐらいだったのですが
洗濯物干したあと、畳んだあと、
掃除したあと、今までは水だけで
済ませていたことでも石鹸を
使って洗うようになりました😫😫
きっと私みたいな人も多いと
思います!

かっちゃん

私もそれ思ってました!!皆んな使ってなかったの?ってw
我が家はハンドソープは持ち歩くよーになりました!公園とかにですけどね!!☺️👍
なので、使う頻度増えたと思います!

ママリ

うちはハンドソープ使用頻度増えましたよ😊
私がアトピーで肌荒れするので、水洗いが多かったんですが、今は必ずハンドソープつけて洗ってます。
なので今は手がボロボロです😭

みみ

私、出かける回数は減ったものの手洗いの頻度は増えました!
出かけて帰ってきて手洗いうがいして、洗濯物しまった後とか、お出かけに持っていったバックやお買い物袋、買ったものを触った後洗うようになっちゃいました!

なみ☆

独身の一人暮らしの人とかも買ってますしねぇ🤔
私は一人暮らしの時手洗いそこまでしてなかったのでその時に今の状況なら買いに行くと思います。
旦那の同期で年下の子も少し前にハンドソープボトルごと買おうと思ったらなかった、なんて話してたみたいなので、一人暮らしの人は元々持ってない可能性ありですよね🤔
まぁ、1番は転売目的で買い占めなんでしょうが😅

ティム

回答頂いた皆様、ありがとうございます!まとめての返信になってしまって申し訳ありません。

打倒!コロナ!
打倒!転売ヤー!

沢山のかたから回答頂けると思っていなかったので、嬉しかったです。ありがとうございました☺️