※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期について相談です。5.6歩歩けるようになったので、靴が必要か悩んでいます。コロナもあり、買いに行くタイミングが難しいです。

皆さん、ファーストシューズっていつ頃購入されましたか??
今で5.6歩あるけるようになったので、そろそろ靴が必要かな??とも思ってるんですが、まだ早いのかな?とも思ったり😅
コロナもあるし今買いに行くのもどーかなーと思いまして💦

コメント

ままりん

10歩歩けたらとかってよく言いますよね。

うちは保育園の関係もあって伝い歩きの段階でファーストシューズ買いましたが、少し外に出る時に履いていたおかげで靴を履いてもスムーズに歩いてくれました。
お友達の中には靴だと歩けない子もいるので、そういう意味では早く買ってよかったなと思いました!

このご時世なのでもう少ししてからでもいいかな?と思いますよ!3ヶ月でサイズアウトするよ〜なんてよく言われるので!😂

ままり

うちも数歩、歩けるくらいで買いましたけどすぐサイズアウトしてしまったので、まともに歩けるくらいになってからがいいと私は思います😚😚😚

ぽんた

10歩歩いたらが目安だと聞きました(^^)
本当に3ヶ月でサイズアウトしますし、もう少し後でいいと思います*

はじめてのママリ🔰

ままりんさん、ままりさん、ぽんたさん、ありがとうございます😊
もう少ししっかり歩けるようになってからにしたいと思います☻
アドバイスありがとうございました😊