※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一軒家でBBQする際に必要なものと、子供のために便利なものについて教えてください。

一軒家の庭でBBQをするとき、何が必要ですか?
また、子供のために何があると便利ですか?

まだまだ先ですが、子供がもう少し大きくなったら家族で自宅でBBQをやりたいなーと思っています。

一軒家ではありますが、お隣や裏のお宅とは柵1枚を隔てているだけでほぼ繋がっているようなものなので、煙の出ないコンロ?がほしいなーと考えています。

学生時代にBBQをしたときは、基本的にコンロなど道具を持っている人たちが相談してすべて用意してくれるor道具がすべて揃っているバーベキュー場に行くばかりでしたし、恥ずかしながら自分が子供の頃は自宅でBBQをしたこともキャンプに行ったこともないため、コンロ以外に何が必要なのかまったくわかっていません。

最近コロナで「おうちキャンプが流行っている」というニュースを見かけたとき、お子さんのいらっしゃるお宅は大抵テントを持っていらっしゃるような印象を受けたのですが、やはりテントもあったほうがいいでしょうか?

ちなみにご近所では、つい最近お隣のお宅がご家族でBBQをされていました。
が、あまりジロジロ見るのも失礼だと思い、どのようなものを用意されていたかなどは見れませんでした(ちなみに、洗濯を干そうと外に出たときに火を起こそうとしている旦那さんとバッタリ遭遇してしまい、なんとなく洗濯を外に干すのをやめました😅)

よくご自宅などでBBQをするよ〜という方がいましたら、是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆき

庭でBBQなら
ホットプレートが楽でいいですよ😂
我が家は家族だけなら
ホットプレートでやります(笑)
友達とか呼ぶなら
BBQコンロあった方がいいとは
思いますけどね😰

テントは出して日陰作ります!
今の時期でも暑いので😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ホットプレートなら持っているので手っ取り早いです✨
    おそらく友達は呼ばないので…😂

• 5月7日
さるぼぼ

うちも炭ではなくガスコンロでやっています☺️でもホルモン焼いたり火が強かったりで煙は出ることはでます😣
でも炭よりはマシですね!🍖

うちは椅子と机と日除のパラソルというシンプルなものです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ガスなら煙も少なそうですね✨
    探してみます😍

• 5月7日
ままり

うちは日除けとでっかいレジャーシート引いてそこに子供達座らせてご飯食べさせてます!
あと最初の頃はウロウロして火の方行かないようにタブレット持たせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに危ないですよね💦
    参考になります✨

• 5月7日
にゃんちゅう

煙も少ないし楽なのでホットプレートでBBQオススメです!我が家も周り近所すごく密集してるので炭火はできないけど、この前ホットプレートでしたらとても良かったです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ホットプレートなら持っているので新しく揃えなくて済むなら助かります✨

• 5月7日