※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブーチャン
子育て・グッズ

Amazonプライム・ビデオの視聴方法について教えてください。テレビで視聴しようとしたが、ログイン方法やインストール手続きが分からず困っています。どなたか詳しい方、ご教示ください。

Amazonプライム・ビデオについて教えて頂きたいです。元々プライム会員ですが、プライムビデオは観た事がなくて、お家時間が増えた為テレビでの視聴を本日試みたのですが…
機械音痴ながらも、有線LAN接続しインターネット接続からAmazonの画面までは飛べましたがその先の方法が分からなくて止まってしまいました。
Amazonの画面で、携帯電話orメールアドレスでログインするのでしょうか?
はたまたテレビの方でまたプライムビデオをインストールしてからの手続きなのでしょうか?
「インストールする」
というボタンも出てこなくて、困ってしまいました。
最近したから分かるよ!というような方や説明してくださる方がおられましたらよろしくお願い致します。

コメント

ママイ

テレビはamazonプライムに対応していますか?していないとインターネット接続しても見られないです!
テレビが対応していない場合は、amazon fire TV stickを購入すれば簡単に見られます!
あとはgoogleのchromecastとかプレステとか!

• ブーチャン

ブーチャン

ありがとうございます。Amazonプライムに対応しているかどうかは何で分かりますか?5年前に購入したTVで、REGZAです。

• 5月6日
  • ブーチャン

ブーチャン

携帯の方では無事見れますがTVの画面で見たいなと思いまして…

• 5月6日
  • ママイ

ママイ

スマートテレビって言って、もう機能がついてます!
    Netflixとか、fuluなど、動画視聴アプリが選択できるボタンがついてます!
    うちもregzaですが、みるコレっていうボタンがリモコンにあります!
    型番がわかれば東芝のサイトでわかると思います!

携帯ではみられますよね☺️でもテレビだと対応していないテレビの場合は、別の付属品を使わないと見られないです!
    うちも前使ってたテレビは対応してなかったので、fire stickをつけて見てました!

• 5月6日
  • ブーチャン

ブーチャン

みるコレというボタンはありました!東芝のサイトでAmazonプライムビデオが見れるか分かるのですか?
    細かく何度も質問してしまいすみません💦

• 5月6日
  • ママイ

ママイ

説明書見ればそういうのって書いてありますよね?
    東芝のサイトで説明書見られるのでそれを見たらわかるかなと思います!
    もちろん手持ちがあればそれでもいいと思います⭐️

みるコレ押したらどんな画面になります?
    amazonプライム表示されませんか?
    うちはそれ押せばamazonプライムのマークがでるので、それを選択してログインしてみるだけです☺️

• 5月6日
  • ブーチャン

ブーチャン

wowwowとか出てきますが、Amazonは出てきません💦
    色々とありがとうございます😭

• 5月6日
  • ブーチャン

ブーチャン

ちなみにログインは携帯のアドレスと、パスワードを入れますか?

• 5月6日
  • ママイ

ママイ

ファームウェアのアップデートってされてます?
    されてないのであれば、してみると出てくるかもです!

• 5月6日
  • ママイ

ママイ

2017年からprime videoに対応するバージョンアップが開始されたみたいなので、ファームウェアアップデートしても変わらない場合は、対応してないということになるので、他のデバイスを使う必要がありそうです💦

• 5月6日
  • ママイ

ママイ

ログインはamazon idのアドレスとパスワードなので、amazon idを携帯のアドレスにしているのなら、それを入力しますよ☺️私は携帯のアドレスで登録していないので違いますが😂

• 5月6日
  • ブーチャン

ブーチャン

色々とありがとうございます!明日もう一度チャレンジしてみます💦もしファームウェアのアップデートでまた疑問があれば質問
    させて頂いてもよろしいでしょうか?

• 5月7日
  • ママイ

ママイ

うちのテレビは自動でアップデートされてるやつみたいなのでやったことないですが、私で答えられるものでしたら大丈夫ですよ☺️
    でも東芝のカスタマーセンターにご連絡頂いた方が早いかもしれないですよ⭐️

• 5月7日
  • ブーチャン

ブーチャン

親切にしていただきありがとうございます😭電話してみようと思います!

• 5月7日