※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y a ♡⸝⸝⸝⸝
その他の疑問

最近 いろいろな所で地震が多いですね。わたしは関東在住なんですが2日…

こんばんは ( ˆ̑‵̮ˆ̑ )🌙

最近 いろいろな所で地震が多いですね。
わたしは関東在住なんですが2日連続で
緊急地震速報が鳴り大きい地震が来るんじゃ
ないかととても不安です…。
( Twitterで噂されてる5/11の巨大地震が怖いです。 )

防災グッズを改めて見直そうと思うのですが
皆さんは何を入れてますか??

大人と子供出来れば教えて欲しいです 😔💦

コメント

Kotori

2日連続で怖かったですよね。
深夜の緊急地震速報って本当に身構えるしかできないですよね😭
防災品はウェットティッシュの大判は色々使えるので1つ入れています✨あとはほぼ食品と水と着替えワンセットと、冬のためにライトダウン入れています!

  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝


    本当に怖いです…☹

    やはり水は大切ですよね…
    水と食料買い足してきます!

    • 5月7日
まぁちゃん

千葉県に住んでます。

私も今日準備してました。
足りなくて必要なものは明日買いにいきます。

【子ども】
・オムツ(うちは布おむつも入れてます)
・おしりふき(手拭きと同じ)
・ガーゼ
・アルコールウエッティ
・非常食
・飲み物
・ミルクなら使い捨て哺乳瓶(普通の哺乳瓶と粉やタブレットの消毒あってもいいと思います)
・着替え数枚
・ゴミ袋(オムツとか食べたゴミを入れるため)
・冷えピタ(大人も)
・体温計
・薬や軟膏(私は軟膏が常に自分の小さいカバンに入ってます)
・ベビータオル(子どもに包む用)
・軽いおもちゃあるといいと思います
・虫除けスプレー(季節的に)
・マスク(大人も)

【大人】
・トイレットペーパー
・綿棒(大人と子ども)
・絆創膏
・水
・非常食
・生理用品
・⚠︎母乳パッド
・ラジオ
・ライター(マッチ)
・給水タンク袋
・軍手
・防災頭巾(あればヘルメット、帽子)
・ガムテープ
・紐
・ビニール袋
・ゴミ袋
・ロキソニン、風邪薬
・包帯
・アルコール手指消毒
・スリッパ(お子さんはなにも履かず靴を持ってとりあえず外で履く、スリッパがあればスリッパで転ばないように気をつける)
・最低限の着替え、下着
・靴下
・スマホの充電器、(乾電池式)
・乾電池
・羽織もの1枚

すみません、今のところ思い付くのがこれくらいです。
大きめのリュックに入れます。
まだ私も自分のリュックにしか入れていないので、早く準備を終えて少し気持ち楽にしたいです😭
また、思いついたらコメントしますね。💪

  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝


    こんなに沢山詳しく
    ありがとうございます😭💕

    カバンは防災用のカバンですか?

    • 5月7日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    それが、Amazonで良さそうなの販売していなくて、普通のリュックに詰めました☺️

    また、良さそうな防災用があれば買うつもりです!

    今からドラッグストアに行ってきます!!🚕

    • 5月7日