※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
家族・旦那

旦那と通販の物を買う話でラインでやり取りしたのですが、色違いの物を…

旦那と通販の物を買う話でラインでやり取りしたのですが、
色違いの物を三つづつ計6個買おうとしました。

旦那
ブロック在庫数
茶1,白26
3つずつは買えないよ
↑は棚ありの在庫数
棚無しは売り切れ中

とラインがあり、

白のみは買える?ってこと?

旦那
そうです
その確認いる?
解りにくかった?

これに私は傷つきました。私がバカなんでしょうか?くだらないかもしれませんが、私がおかしいのでしょうか?

コメント

あーちゃん

直接会話してるわけじゃないので、間違えたら嫌だし、私ならわかってても確認しちゃいます😊!

るぅ

私もLINEでなのでスクショと文章で何度も確認します😅
話をしていて理解できない方が悪いんじゃなくて理解できる言い方をさせない方が悪いと思ってるので(理解できない限度もありますが)、
そうです
その確認いる?
解りにくかった?
と言われたらは?となります😂

• るぅ

るぅ

言い方をさせない、ではなく
    言い方をしない でした🙇‍♀️

• 5月6日
ままり

私もそのLINEきたら、白しか買えないってこと?と聞きます😅
わかりにくいです笑
普通に、在庫なくて白しか買えないよー!ってスクショと一緒に送ってくれたら分かりやすいです😅

はじめてのママリ🔰

その確認いる?が、逆にその一言いる?って感じです。
それで勘違いしてたら余計面倒なことになるので私でも確認します!

💋

分かりづらいかなと思います😣💦

白は3つ買えるけど、茶色は1つしかないけど、どうする?

とかだったら答えやすいけどごちゃごちゃ言いすぎな気がします😣💦

つぉしくん5さい

白なら3個使えるけど茶色1個しかなくて3個買えないけどどうするー?

の言い方なら分かりやすいのに旦那さんややこしく送ってきてますね🤔

ドロ

皆様ありがとうございます!

昔、TVで島田しんすけが「夫婦喧嘩の9割は言い方」といっていたましたが、言い方、伝え方って大事ですね。私も思いやりのある言い方に気を付けようと思いました。本当は、皆さまにベストアンサーしたかったですが、伝え方が悪いと理解できないに共感しました。皆様ありがとうございました。