※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
ココロ・悩み

公園に行く気力がなくなりました。田舎の庭つきの家に住みたいと思っています。

皆さん、公園行ってますか?
うちは社宅で庭がないので公園行かないと外で遊べないので、近所の公園に行ったのですが1組、恐らくコロナ絡みで嫌な態度を取られた人に出会してから行く気力がなくなってしまいました。

コロナ後の世界を考えてしまい、田舎の庭つきの家に住みたいと最近本気で思います。
公園に行かなくても済む土地で暮らしたい。。。

コメント

☆★

うちは普通に公園行ってます!

マンションで、マンション内にも公園のようなスペースがありますが、そこだけだと遊具がない為、しばらくすると子供達が飽きてしまうので、散歩がてら連れて行ってます。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    他のお母さんたちも普通に遊んでますか?✋🏻
    うちの子に近寄るな!みたいなお母さんいたりしませんか?😅
    そういうお母さんに出会してから、神経質な人がいたら嫌だなと行くのが怖くなってしまいました😅

• 5月5日
  • ☆★

☆★

普段は、周りはパパが連れて来ている人が大半ですが、昨日行った時は大人も結構いて、他のお母さん方は至近距離でマスクしてくっちゃべってました。

違う公園に行かれてみるのはいかがでしょうか❓☺️

• 5月5日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですね!たまたま嫌な方に会ってしまったんでしょうね😅💦
    違う公園ならいないかなぁ💦
    もうその公園行くのやめます💦

• 5月5日
ぼんぼん🍑

公園も行ってません!
4月の初めまでは家の前でお向かいさんの子とは遊ばせてましたが、今はそれすらしなくなったので、
誰かいるかもしれない公園は全く行ってません💦

うちの周りの公園の前通りかかっても、遊んでるのは小学生数人って感じですね💦

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    ぼんぼんさんは一軒家ですか?
    私もコロナを機に、コロナではなく人間と社会の雰囲気が怖くなってしまい、
    公園に行かなくても外で遊ばせられる環境を作りたいと考えるようになりました。

• 5月5日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

うちは一軒家です💦
    お庭とウッドデッキもあるので、外でご飯食べるくらいしかできてませんが子供のストレス発散にはなってます…
    集合住宅だと大変ですよね😭💦

• 5月5日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

いいですね💦
    うちは転勤族でいまのとこは割と都会でマンションなので、公園に連れて行かないと遊ばせられません💦
    コロナ後の社会の雰囲気に耐えられそうにないので、耐えられなかったら田舎県で土地買うの考えます。。

• 5月5日
さらい

二月からいっていません。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!
    一軒家ですか?
    嫌な態度をとったお母さんも子供をマスクなしで遊ばせていたのですが(うちはマスクしていた)
    挨拶無視、あからさまに避けるような態度をとられたので
    こんな社会に今後なるのだろうなと思います。
    一軒家検討します。

• 5月5日
  • さらい

さらい

いなかで一軒家、畑もあるので畑にはいきます。今は花植えたりハウスの野菜とったり。
    のんびり暮らしてます。

嫌な態度とかとられたら嫌ですよね、、、

• 5月5日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

羨ましいです!
    私もその件があってから今の県より田舎に中古住宅でもいいから欲しいと思うようになりました。
    コロナが収束しても人との関わり方が変わりそうな社会になるような気がして…
    のんびり暮らしたいので旦那と相談します。

• 5月5日
  • さらい

さらい

距離感?とか、むかしみたいにはならなそうですね。みんな距離をとる生活は。そこからなんかぎすぎすしそうですもんね。

• 5月5日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんです。距離感が変わりギスギスした社会になるのは、ワクチンできても変わらないと思います💦
    田舎に住みたいと本気で思い始めてます。
    たびおさんのような生活いいですね。
    コロナの社会の雰囲気が耐えられなかったらそうしようと思います。

• 5月5日
ぴょんみ

公園いってません😣
小学生沢山いるし、どこに菌があるかわかりません。
ひたすら引きこもりしてます。たまに日光浴ですかね(笑)

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!嫌な態度をとったお母さんも子供をマスクなしで遊ばせていて(うちはマスクしていた)
    公園に行ってる時点でお互い様なのですが、子供が挨拶したら無視して違う場所に行ったので
    コロナ後の社会はそれが当たり前になりそうだなとも思ったりします。
    住宅購入検討します。

• 5月5日
くま

3月以降行ってません。

都内マンション暮らしなので遊ぶ場所は少ないですが、仕方ないです。せっかく保育園まで自粛させているのに、公園の遊具触って感染しては元も子もないと思っているので。

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。
    ワクチンができてもそういった社会の雰囲気のままいきそうなので
    田舎で公園に行かせなくても遊ばせられる土地を買いたいとより、思いました。

• 5月5日
もふもふ

都内でマンション暮らしですが、散歩も公園も行きます。
だだっ広い公園なので三密はないです😊

うちの子に関わるなって嫌な顔するくらいなら連れてくんなとも思いますが、近づくようなら私なら離します😗あくまで、家族だけで楽しむために公園に行っているので他の子や他の親との接触はしません😐

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます。
    いや、挨拶無視された時点で、子供がそっちいかないようにこちらも速攻でしました😅
    うちも遊具が少ない原っぱのような公園にあえて行ったのですが、それでも人が結構いました😅
    庭つきの家買えば解決するので真面目に検討します。

• 5月5日