※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
お金・保険

節約術について効果的な方法を教えてください。節約に興味があり、色々な術を知りたいです。

皆さんの、これめちゃくちゃ効果的だった❗️っていう
『節約術』をよろしければ教えてください🥺✨

節約にどハマり中で色々な節約術を知りたいです😆💡

コメント

いーいー

食費1日1000円!
これはかなり節約出来ますよ!

deleted user

・固定費見直し!電気、通信費、自動車保険など。
・クレジット払いにできる物はしてポイント貯めてます!
・アンケートモニターサイトで地道にポイント貯めてます!
・買い物は週1回、買う物をリストにしていってます!
・夫は朝と夕方食べるおにぎりとお昼のお弁当、水筒持たせて、お小遣い制です
・出掛ける時も水筒は持って行ってます。コンビニで飲み物やついでにお菓子を買わなくなりました。
・100均は目的の物がある時のみ買いに行く!ついつい買ってしまう事が無くなりました!

うちはこんな感じです😊

だいふく

使用する項目に振り分けです!
口座に入れたらひきおとさない!
お小遣いは電子マネーでチャージ。追加はしない。

たろみお

光熱費、保険、携帯、食費、日用品などクレジットで払える物は全てクレジット払いにして
クレジットも使うのは1社にしてポイントいっぱい貯まるようにしてます★

このポイントが、食費や電気代に使えるのでポイント分タダです🙆‍♀️❤️

あと携帯を
ソフトバンクからワイモバイルに変えて5,000円程安くなりました✨