※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takeayu
子育て・グッズ

バンボの椅子を使っている方、1日の使用時間や子供の反応について教えてください。

バンボの椅子を使ってる、使ってた方どうでしたか?

今日試しに座らせたら視点が違うからなのか少し楽しそうでした。ただ、まだ首が座りきったか微妙なので、2分くらいで出したところぐずったので、まぁバンボを気に入ったのかな…と(´ー`)

ただ、ネットで見るとあまり座らせ過ぎると変な姿勢になるとかでてきたりもします。

首すわりから使ってた方、1日どれくらい使用してましたか?
また子供の反応やその後も教えてもらえたら嬉しいです(*´ー`*)

コメント

m!

うちも首はほぼほぼ座ってるので、バンボ座らせてみましたが、首から下はまだしっかりしてないのですぐやめましたー!

• takeayu

takeayu

もう首すわりとは羨ましいです(´∇`)うちはまだ少しぐらつきます。外からだとどう座れているのか見えないので怖いですよね…

• 6月9日
  • m!

m!

うちの子は横にゴロンより抱っこが好きなので、座るのは嬉しがります。バンボも比較的いい印象でしたが、まだ早すぎましたね( ̄▽ ̄;)

• 6月9日
  • takeayu

takeayu

うちも縦だきがすきで、横になってるのはって感じなので子供の気分転換もかねて1日5~30分くらいどうかなってとこです。

ベビーベッドあるので見守り用品というよりはこれで遊びやすいかなーみたいな。

ベビー用品って賛否両論ありすぎて難しいです。

• 6月9日
\ぴょん/

3ヶ月半過ぎくらいからバンボ使ってます(^^)
首も座ってたし、寝てるばかりではグズグズ言うことも増えてきてたので使い始めました!
双子なのでなかなかずっと抱っこをしてあげられないので(^^;)
最初の数日間は1日2回5分くらいで、この前は30分ご機嫌で座っててびっくりしました♪
だいたい平均では1日3回くらい5~15分ですかね(^○^)
うちの子はバンボに座らせると楽しそうです!
あーうー言いながらご機嫌で時間がたつとグズグズ言いだすのでそしたらバンボからだして抱っこする感じです(^^)
姿勢が悪くなるっていうの初めて知りました(>_<)

• takeayu

takeayu

パウンサーもおしゃぶりもバンボもなんでも<実はよくない>とか<こういった弊害>みたいの出ます(゜_゜)

バンボはある医師のブログで「バンボに座らせたせいで、正しいお座りができずこうなってしまった」と写真つき解説…がその1つしか症例なく、それが本当にバンボのせいなのかも謎。コメントの返答も横柄(  ̄▽ ̄)

まぁ本当に統計とれるだけの害があれば売れないし、お店にもないような気がします。

双子ちゃんお育てとは凄いです\(^o^)/私なんか一人で手がいっぱいですよ(笑)

子供が機嫌よくニコニコ過ごしてくれるのが一番ですよね( ^∀^)本人が楽しそう、苦しそうを基準に見るのがいいのかなと思います。

• 6月9日