※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ファッション・コスメ

日本化粧品検定2級お持ちの方いますか?とりたいなーと思ってるんですが…

日本化粧品検定2級お持ちの方いますか?

とりたいなーと思ってるんですが、スキンケアの知識とか成分に詳しくなりますか?🥺

あと持ってたらドラッグストアの化粧品のコーナーとかで働けるんでしょうか?

コメント

ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

二級持ってます!
結構勉強しました!詳しくなると思います!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます♥

難しかったですか?🥺
    趣味で取得した感じでしょうか?

• 5月4日
  • ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪ꪔ̤̫‪

趣味で取得しました!!
    わたしには難しかったです!お金払って試験なのでちゃんと勉強しなきゃなかなか受からないと思います!二級合格して一級取ろうと思って教科書と問題集買ったのですが一級の教科書二級の倍ぐらいでしかも内容がさらに訳分からなくてまだ勉強してないところです…笑

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!美容の知識を深めたくて勉強して、試験受けたいです!

こちらの問題集は持ってるんですが、これ一冊で勉強しようと思ってます!厳しいですかね?!
    🐰さんは何で勉強されましたか?
    1級は更に難しいんですね😳

• 5月4日

わたしも同じです!美容の知識を深めたくって勉強始めました!普段はおかし工場で働いているので!!
    わたしは問題集だけでは厳しいと思います!教科書みたいなやつと一緒に勉強してました!

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じですね!😊わぁそうなんですね😱女の人が右下にいる表紙のやつですよね😳
    お金払って試験受けるのだから落ちたくないし…私も買うことにします!メルカリは全滅でしたが😂

• 5月4日

そうです!問題集より小さめのやつです!二級は楽しく勉強できますよ!!

• 5月4日