※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

37週1日の初産婦です。赤ちゃんは下がってきているが、子宮口は開いていないと言われました。お腹の下がり具合や出産までの日数、対処方法について教えてください。

37w1dの初マタです👶🏻

昨日の検診で赤ちゃんは下りて来てるけど、子宮口は開いてないと言われました😖

そこで、このお腹は下がってきてますか?
それともまだまだ下がりますか?
腰の痛みは時々あるけど、お腹が痛い。ってのはあまり無いです。。。
子宮口が開いて行く感覚も分からずで、、、

お腹はどこまで下がるのか、これをしたらいいよ!など、子宮口開いてないって言われたけど、何日ごに産まれたよ!などあったら教えてください。

コメント

ままり

ちょっと下がってる気もしますが下がる人はもっと下がると思います😳

私はあまりお腹下がらず
37w3dの検診では子宮口が1センチでまだ硬いねって言われてましたが37w6dでの出産でした😳

  • みみこ

    みみこ


    コメントありがとうございます👶🏻

    下がる人はもっと下がるんですね😳

    そーなんですね!!
    1センチでまだ硬いねから3日後に出産に!すごいです😢
    ちなみに運動などしましたか?

    • 5月2日
  • ままり

    ままり


    安定期入ったくらいからずっと37週の土日に生まれてねって声かけ続けてました😳
    (それが効果あったかは分かりません😂)
    37w3dの検診ではまだまだだから毎日1時間歩いてと言われ、その日だけ1時間歩きました😂
    それと37wはいってから毎日1日10回スクワットしてました!
    スクワットでしゃがむ時に息を吐きながらお腹を下にグーって押すのを繰り返してました!!
    出産前日は何故かやる気があって10回を5セットくらいしてて次の日の朝から陣痛、病院着いた瞬間に破水して夜に出産でした👶🏻💗
    37wの土曜日でした💗

    • 5月2日
  • みみこ

    みみこ


    そーなんですね!
    私も声かけしてるんですけど全然で😅
    そーなんですね!!
    まだ開いてないし、初めての出産ならあるあるですねーって言われただけで😫
    やっぱりたくさん歩かなきゃダメなんですかね😅
    そーなんですね!
    お腹を下にグーっと押し出しだす?ふつーのスクワットとはまた違うやり方ですか?🤔
    そーなんですね!!笑
    羨ましいです🥺

    • 5月2日
たぬきち

下がる人はまだまだ下がります😉
私は全く下がらず出産でした🐰
ウォーキングや階段登り降り、雑巾がけにスクワット毎日たくさんしましたが40w6dで出産しました☀
39wで子宮口1.5cmまで開きましたがなかなか出産には繋がらなくて、私が効果あったのは内診グリグリでした!

  • みみこ

    みみこ


    コメントありがとうございます👶🏻
    まだまだ下がるんですね😳
    そーなんですね!人それぞれですかね😣
    そーなんですね!何をしたら効果的とかは人それぞれだし、やっぱり赤ちゃんが産まれときたい!って思わなきゃ陣痛など起きないですよね😖
    内診のグリグリがイマイチ分からずで、、、
    グリグリされた気もするし、されてない気もして😰

    • 5月2日