※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて相談です。足のサイズは11.5センチで、12センチの靴がいいと言われました。ネットで買う予定ですが、サイズアウトするか悩んでいます。どこがオススメでしょうか?

ファーストシューズについて。
今10歩ほど歩けるようになりました。
1ヶ月前に足のサイズを測ってもらうと11.5センチ
12センチの靴でいいだろうと言われました。

今の時期外には出れないから
まだ靴はいらないかな~と思いつつ
家のガレージだけでも日中遊ぶのに出してあげてもいいかな~と悩んでたり…
もし今買ってもほとんどはかないままサイズアウトしますかね?
買うとしたらどこのがオススメですか?
店ではなくネットで買おうと思ってます!

コメント

イッヌ

私はファーストシューズにとくにこだわりはなかったので西松屋で買いました!

全体的に軽くて柔軟性があって、かかと部分も柔らかいやつが良いですよ!

西松屋なら安いのですぐサイズアウトしても良いかなー?と思います!

  • ありんこ

    ありんこ

    ほんとですか!!
    ネットでみててもミキハウスとか高いのばかりで😂
    それですぐサイズアウトしたら絶対モヤモヤすると思ってました。笑

    私だけ一週間に一回買い物に15分ほど外に出ますが
    息子はもうかれこれ一ヶ月くらいベランダから抱っこで外の太陽を浴びるくらいで💦
    靴買ってガレージだけならいいですかね😱

    • 5月2日
  • イッヌ

    イッヌ


    私は人が少ない時間に公園行って歩かせたりしてます!
    人が少ない時間ならガレージ以外で歩く練習しても良いと思います!

    • 5月2日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですね!
    もうスタスタ歩きますか?
    うちまだ9.5割ハイハイで😂

    • 5月2日
  • イッヌ

    イッヌ


    3週間前は4.5歩歩くのがやっとだったんですけど、2週間前から1人でいろんなところ行けるようになって、外でも1時間くらいずっと歩きっぱなしです😂

    • 5月2日
  • イッヌ

    イッヌ


    我が家はスタスタ歩けるようになったらハイハイは2割くらいになりました!

    • 5月2日
  • ありんこ

    ありんこ

    うちもいつかは歩くんでしょうが…🤔

    • 5月2日
  • イッヌ

    イッヌ

    10歩くらい歩けるならすぐですよ!
    たくさん歩けるようになるとハイハイほとんどしてくれないので、まだハイハイしてくれているならたくさん動画撮って記念を残した方が良いですよ!

    • 5月2日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうですよね!
    今を大事に成長を見守ります☺️

    • 5月2日
あちゃん

上の方と同じく私もこの間西松屋で購入しました!

購入してから毎日家の前や誰もいない公園など結構歩かせてますよ🥺

  • ありんこ

    ありんこ

    ほんとですか!!
    西松屋のサイトみてみます!

    買って歩く練習してもいいですよね💦

    • 5月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    サイズアウトはやいから安いしおすすめです🌸

    ちょっと日光浴!って感覚でお外だすと自力で歩く暖かいで体力使うから
    お昼寝もすぐするし最高です←

    • 5月2日
  • ありんこ

    ありんこ

    可愛くてビックリです!
    しかも値段も安い!😮

    未だに夜中何回も起きるから
    ちょっとはましなりますかね。笑

    • 5月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    西松屋とかなら子連れで消毒に気を使ってる人が多いのでショッピングモールとかより安心感もあるのでぜひ🥰


    うちの子断乳も初めてますがいい運動だからか疲れて爆睡するので
    問題なくスムーズに進みましたよ😂

    • 5月2日
  • ありんこ

    ありんこ

    やっぱり動かした方が疲れて寝ますよね😱
    家の中じゃだいぶ限られますよね…

    • 5月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    家と比べたらやはり違います🥺
    看護師の友達が午前に日光浴すると夜よく眠れるようになると教えてくれて
    日光浴するセロトニンというのが作られてそれが睡眠に大事なメラトニンを作ってくれるみたいです!
    それが生活リズムによいらしいので
    やはり玄関先でもお外出るのおすすめします🥺🌸

    • 5月2日
  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですか!?
    早く知っとけばよかった😂

    • 5月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    自粛も大事だけど日光浴は本当にした方がいいと推されたので
    ぜひおすすめします🥰
    私も言われるまで知らなかったです🤣

    • 5月2日
  • ありんこ

    ありんこ

    明日からさっそくやります!
    ありがとうございます🙇

    • 5月2日
ゆー

すぐサイズアウトすると思います💦

12.5もすぐアウトしたので安い西松屋にしましたが欲しいサイズかっても少し小さかった気がします💦

  • ありんこ

    ありんこ

    ですよね💦

    みんなミキハウスとかはいてて
    そんな高いのもったいないって思ってしまってました😱

    • 5月2日
deleted user

自粛前に買ってて、家の中で練習として、履かせてましたが、靴にも慣れてきて!そろそろサイズアウトしてしまいそうだったので、靴履いて、駐車場で歩かせてます!
靴はゲンキキッツで買いました!

  • ありんこ

    ありんこ

    ずーっと一ヶ月くらい家から出してないので
    ガレージくらいいいですよね😱

    • 5月2日