※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

9週でエコーで胎嚢と卵黄嚢確認、胎芽と心拍なし。流産の可能性。辛い気持ちと希望。流産手術検討。最終決定来週。

最終月経から数えると9週
エコーには7週と記載されていて
胎嚢と卵黄嚢は確認できたけど
胎芽が見られず心拍も確認できず
流産の可能性が高いと言われました……

もう無理だと思ってる自分と
まだ頭のどこかで期待してる自分がいて辛いです。

期待したらその分ダメだったときの
辛さが倍増すると思って、
流産手術について調べたり
もうダメだったんだ
流産してるんだって言い聞かせてしまうのですが
果たしてこれでいいのか……

そのくせまだ希望ももっていて
同じようなことを言われても
大丈夫だった方を探して
一日中検索魔になっています。

最終月経から数えて9週で
胎嚢と卵黄嚢のみの確認だと
やはり流産でしょうか……

つわりもあり吐き毛は続いてるのに
赤ちゃんはいないのかと思うと辛いです…

来週最終決定なのですが、
その日が早くきて欲しいような
きてほしくないような…

コメント

★UNY★

排卵が遅れてたとかはないでしょうか??
私は排卵日は病院で診てもらってたのであってたんですが、6wの時に胎嚢の大きさが一週分ぐらい小さくて心拍も確認出来ない、と言われすごく不安でしたが、一週間後確認出来たのでもし排卵が遅れてたとしたら最終月経から数えて9wでもまだ8wあたりかもしれませんよ✨
希望が少しでもあるなら信じたいですよね、、🌻🌸

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます😭😭!

そんなことがあったのですね😭✨
    希望がもてるお話を聞かせてくださりありがとうございます(;_;)

もう一日中気持ちが上がったり下がったりで、落ち込んでいたため明るいお話が聞けて
    少し元気がでてきました😭

期待していたらダメだったとき辛いからもう流産してるんだと思いきかせようと考えていましたが、来週までは私だけでも希望を捨てずに過ごしたいと思います😭

• 5月2日

めちゃくちゃわかります😢
私は先週流産してしまいました。
余計に不安にさせたらごめんなさい😢
7週で心拍確認できずに、2週間後に再診で確認するけど流産の可能性が高いと言われ、生きた心地しなかったです😢
検索魔になって、大丈夫だった方を探してちょっと安心しては、やっぱり無理なのかな?と不安になったり。
2週間も待てないし、翌日別の病院にも行ってみましたが、同じ結果でした😢
私の場合、心当たりのタイミングが一回だけだったので、排卵が遅れたりは可能性0で希望がなかったけど、
もしかしたら、こっちゃんさんの場合は排卵が遅れているだけかもしれないです!
大丈夫だった方もたくさんいますし!
もう少し信じてみてもいいと思います☺️

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます!!
    お辛いお話を聞かせてくださりありがとうございます😭😭

検索魔になるの全くおなじですね😭、、
    今日も一日検索魔になってしまいそうです、、

励ましてくださり感謝です😭😭
    今も鈍痛があるのできっとダメなんだなーと思いつつも希望はゼロにはならずつらいです😭

ままりさんは自然流産でしたか😭?手術をされましたか😭?

またお辛い経験を思い出させてしまいすみません(;_;)

• 5月2日

退会ユーザー

とんでもないです。私の方こそ前向きなコメントでなくて、すみません😢
    私は自然流産でした。茶色いおりものが出て2日目のお昼に、陣痛感って思うくらいの腰痛で、そのあと胎嚢が自然に排出されました😣
    その後は手術も服薬もなしで、回復しました!!
    私の場合、卵黄嚢も確認できず、胎嚢のみでしたので、状況も違いますし!
    けど、妊娠出産は奇跡なんだな😢当たり前じゃないんだな😢と思い知らされました😣

• 5月2日
みーあー

わたしも2週間前の最終月経から数えて7週の時に胎嚢しか確認できず、産後の生理周期が長いのでまだ赤ちゃん見えないのかな?と言われ、昨日また受診したのですが、前回よりも胎嚢がしっかりしておらず、赤ちゃんもぼんやりしか見えず、心拍の確認ができませんでした。
そして先生には流産の可能性もあると言われました。
来週また受診してどうなるか決まります。

1人目の時が凄く順調だったのでとてもショックでした。
わたしも1人目の時よりもだいぶ軽いですが悪阻があります。
まだ確定じゃないのに手術の事や次の妊娠の事を調べてばかりです。
昨日はあまり寝られませんでした。
まさか自分が経験すると思っていませんでした。
本当に妊娠、出産って奇跡なんだなと気付かされます。

不安ですよね😔
あまりにも同じ状況だったのでコメントさせていただきました🙇‍♀️
来週までモヤモヤが消えないかと思いますが、少しの可能性にかけましょう🙌