※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

山形県米沢市の皮膚科をお探しの方へ。お子さんがいらっしゃる方、通っている皮膚科を教えてください。

山形県米沢市の小さいお子さんいらっしゃる方いますか?
皮膚科通ってたりしましたらどこの皮膚科がいいのか教えて頂きたいです。

コメント

くまき

こんばんは⭐︎
娘は小さい頃から肌荒れが酷く、春日皮膚科に通っていましたが改善がみられず、どんどん強い薬をだされました💦

岡田こどもクリニックを受診するようになり、アレルギーの検査をするとアトピー性皮膚炎である事が分かり、薬を調整してもらいながら定期的に通っています。

参考になれば✨

• まめ

まめ

春日はヤブだと聞いたことがあります😣
    原因がわかってよかったですね☺️

• 5月1日
  • saki

saki

横からすみません💦
    アレルギー検査っていつ頃されましたか?
    私は天童住みなのですがアトピーって病名はないから。これが何年も続けばアトピーぽいかなぁ?ってなるかもしれないけど出す薬は一緒で何も変わらないよって言われました😥アレルギー検査してほしいなぁと思うんですが、、1ヶ月半からずっとステロイド塗ってます😭

• 5月1日
  • くまき

くまき

うちの子は生後8ヶ月の時卵を食べた時に口の周りが赤くなり、アレルギー検査を希望しましたが、原因となる食品が分かっている場合はアレルギー検査はしない&アナフィラキシーを起こすほどの症状ではないとの事で検査してもらえず…(その時は仙台のアレルギー専門の小児科でした)

3歳になってからいきなり肌荒れが悪化し始めて、ぬり薬を塗ってもなかなか改善されず、両親共にアレルギー体質の事を伝えたら検査してもらえました。

結果アトピー性皮膚炎の数値が高価だという事に加えて、やはり卵アレルギー。そして花粉系もダメでした💦

ただ検査には結構な血液を採取するので、3歳になってはいましたが、とても可哀想でした💦そして娘もしばらくはトラウマになりました…💦

因みにうちの子も0歳からステロイド使ってました。オムツかぶれや頭皮の乾燥等、とにかく皮膚が弱かったです。

先生も必要だと判断すれば、してくれると思いますが、私の見解では積極的に検査してくれるイメージではありません💦

• 5月1日
  • saki

saki

詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕
    やはりあまり積極的にはしてくれなさそうですね😥

生後2週間から誰が見ても肌荒れがすごくて可哀想っていわれるくらいブツブツで強めのステロイドを塗ると落ち着きますが数日経つとまたぶり返したりと不安定で離乳食も食べさせて肌が荒れてもいつもの肌荒れなのかアレルギーなのかわからなくて困ります😭今の時期あまり頻繁に病院も行きたくないしなぁ、、とも思い😢今のところ薬を塗ったりアレルギーぽい食べ物を控えるとおさまる気もするので様子見してます😥旦那が小さい頃アトピーで義母にもアトピーなら可哀想だといつも言われてストレスなのでせめて原因がわかればなぁと😢でも検査でたくさん血を抜くのはトラウマになりそうですね😭一応このまま先生に話しながら様子見してみます😢

• 5月1日
  • くまき

くまき

息子さん、可哀想ですね💦
    私も検査をしてようやくはっきりしてスッキリして記憶があります。

症状が出たら写真を撮って頻繁に先生に見せていました。そうすると判断しやすいと言われました。

参考になれば。
    お大事にして下さい。

• 5月1日
みいや

旦那と娘が肌が弱く、皮膚科に通っています🙋🏻‍♀️

娘が生まれる前から旦那が米沢の皮膚科を転々としましたが、なかなか良いところが見つからず、結局赤湯の須藤皮膚科さんに通ってます😅

超がつくほどの激混みですが、アトピー性皮膚炎持ちの旦那も肌の調子が良く、娘の肌のことやアレルギーのことについても良く診てくれます☺️

岡田クリニックのアレルギー科を勧めて下さったり、アレルギーについての最近の研究内容について詳しく教えて下さったり、いろいろなことも教えて頂けるので私たち家族にはとても合ってました‼️

• まめ

まめ

赤湯の皮膚科みんないいよ!って教えてくれるんでかなり良い先生なんですね☺️米沢は2件しか皮膚科ないですし評判よくないですからね…
    赤湯通ってみようかなと思います。ありがとうございました!

• 5月1日
もも

私も自分が小さい時から須藤皮膚科に通ってます!
朝診療前の早い時間に午前か、午後の診察の表があるので、それに名前書けば、割と早く名前呼ばれますよ!
須藤皮膚科で娘も見てもらってますが、アレルギーは、小さい時からの保湿が大事だと言われました🙆‍♀️
元々弱い子もいらっしゃるとは思いますが😣
薬と、保湿剤貰ってますが、すぐ良くなってくれました🙋‍♀️🙋‍♀️