※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

37週妊婦がコロナで立ち会い・面会禁止。義両親の訪問なしでホッと。入院中に贅沢してリラックス。他の贅沢体験聞きたい。

もうすぐ出産の37週妊婦です🙇‍♀️✨

コロナの影響で立ち会いと面会禁止になりました!旦那が立ち会い出来ないのは残念ですが、面会禁止になり義両親の出産当日訪問がないと思うと、ホッとします😅💦
前回は義両親のアポ無し訪問多くてイライラとストレスで泣きそうでした(笑)

今回はストレスなく赤ちゃんと入院生活を過ごせそうなので、プチ贅沢をしようと思って、普段よりすこーし良いシャンプー&コンディショナーを用意し、前回はいつ病室に突撃されるかわからなかったのでできなかったフェイスパックもいつもより良いやつを用意しました🤣笑

他になにかこういうプチ贅沢したよー!って体験談あれば聞きたいです🥺✨
退院後には、お転婆娘と赤ちゃんのお世話で今まで以上に大変になると思うので、入院生活中に少しでもリラックスして過ごせたらなぁと🤣

コメント

2児♂️の母親

まだ妊娠7ヶ月ですが、分娩も入院中面会禁止な可能性高くビデオ通話も息子が泣くので禁止で寂しいなと思っていましたがそんな考えもあるんですね💓

• おまめ

おまめ

私も娘に会えないのは凄い寂しいです…親バカ+娘もママっ子なので🥺💦
    私も最初は不安でしたが、普段私と旦那とぐらいしか娘には交流がないので、頻繁に会えないじーじとばーばと過ごせるのは娘にとっても良い気分転換になるかな?と前向きに考えることにしました🤗💓

• 4月30日
るんるん

わかります✨✨
私も普段は使わないような高めのフェイスパック入院バッグに入れました😂
でもそれくらいしか私も思いつかなくて💦💦
ゆっくりお風呂でDVD観るなんて事もできないし妊娠中だけでなく、産後も何かとできない事多いですよね💦
あとはDSでも持って行ってゆっくりゲームしようかなあ、、とか思ってます。

ゆ

今月出産しました🙋✨
同じく、面会禁止だったので、昼間は本当にゆっくりできたし、母子同室で夜中赤ちゃんが全然寝てくれなくて寝不足でも、昼間の赤ちゃんが寝てるときにゆっくり寝ることができました☺️
家に帰ると上の子もいて昼間に仮眠とることもなかなかできないですし、入院中に寝れて良かったです🙌✨
ただ、一度夜に主人が送ってくれた子どもたちの動画を見たら涙が止まらなくなったり、ずっと早く帰りたくて堪らなかったです😭

私は面会禁止で誰もお菓子とか持ってきてくれないな〜と思って、チョコなどちょっと摘めるようなお菓子を持って行ってて、小腹が空いたときに摘んでました😂
私は産後、授乳期間は無性に甘いものが食べたくなるので😋