※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
妊娠・出産

25週時点で赤ちゃんが小さく羊水が少ないため、里帰りを勧められました。先生から地元での出産を考えるようアドバイスがあり、悩んでいます。赤ちゃんの成長も心配です。

25週時点で赤ちゃんが小さく羊水が少ないと診断され、早めの里帰りを勧められました。(元々首都圏内で里帰り予定でした)今は実家から通院できる総合病院にて毎週診てもらっています。

大きな病院で先生が毎回異なるのですが、きょう診てくださった先生には、赤ちゃんが小さめなら産後の通院も考えて地元で産んだほうがいいんだよ、産んで終わりじゃないんだからと言われてしまいました。

産んで終わりじゃないことはわかってます。でも、入院中の上の子のこと、早期に管理入院に入る可能性や、転職したてで主人の有給がないことなどを考慮し里帰りを決めました。

先生のおっしゃってることはもっともですが、何だか落ち込んでしまいました。

赤ちゃんも29週で900gちょっと。先週より10gしか増えてなかったです。心配です。

何が言いたいのかわからなくなってしまったんですが、吐き出させてください。ここまで目を通してくれてありがとうございます。

コメント

こっき

先生からの言葉ってこっちの都合や事情無視で、言い方も嫌な感じな時ありますよね。
私もそういう先生いました!
上の子どもがいたりして選択肢ないんだから仕方ないと思いますよ!

• ひまママ

ひまママ

お返事が遅くなってしまいすみません。実は昨日から入院になりました。
     いまの状況ですが、病院側としては非常に重症であるとの認識でそれを前回の健診時に伝え切れておらず、わたし自身との認識に乖離があったと説明されました😅
    長い目でのフォローアップを考えると地元での出産が最適との話をしてくれていたと思うのですが、なには共あれこちらで出産まで受け入れていただけること。状況が良くないとはいえ、しっかりと説明を受けられたことで少し安心しました。

がんばります。コメントありがとうございました☺️

• 5月5日