※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
住まい

3年後の予定ですが家を建てたいと思っています✨土地はあります。今ネッ…

度々質問失礼します!

3年後の予定ですが家を建てたいと思っています✨土地はあります。

今ネットだったりで調べて気になるハウスメーカーがいくつかあります😊

そのうち実際に見てまわりたいと思っているのですが…
皆さん見た時に気をつけたのはどこでしたか?聞いておいた方が良いことあれば教えてください!

また、ハウスメーカーの決め手は何でしたか?

コメント

そらららん☺︎

なにを重視して建てたいか?を考えました!
うちは東北の雪国住みなので暖かさを重視してハウスメーカーをまわりました!

• ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます😊
    私も東北在住です!暖かく快適に過ごせるって大切ですよね✨私も気をつけて見ていきます!

• 5月1日
39110

一番は好みのテイストの家が建てられるかどうかって所から入りました。
あとは営業の方の人柄や会社理念とかの相性がいいかどうかも気になりました。

基本的な所ではどれくらいの価格で建てられるかや性能面などライフスタイルに合わせてハウスメーカーや工務店を選びました(^^)

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊

確かにそのメーカーさんによってテイスト違ってきますよね🙄やはり営業の方との相性などは大切ですね!
    参考にして考えていきます!

• 5月1日
ほのゆりか

3年後なら今はまだ早すぎるかな(笑)
コロナも怖いですね
3年後だと家の値段も変わってると思いますし

正直見て回っても時間の無駄だと思います

• ぎゃびー

ぎゃびー

コロナ騒ぎなのでさすがに今すぐにどうこうとは考えていないです💦ありがとうございます!

• 5月1日
ラヴェッロ

断熱材がグラスウールのメーカーはやめました。
住宅メーカーでやってる宿泊体験や現場見学会等に行きました。
あとは営業さんですかね。
他のメーカーの悪口は言わなかったので。

• ぎゃびー

ぎゃびー

ガラスウールの断熱材ですか🙄全然知りませんでした!
    宿泊体験やっている所いくつかありますよね!やはり実際泊まってみたり体験しておいた方が良いですよね!

高い買い物だし色々と対応してもらうから営業の方もとても大切ですよね✨

• 5月2日
  • ラヴェッロ

ラヴェッロ

宿泊体験や現場見学会、工場見学はした方が良いですよ。
    1日がかりで大変だと思うけれど。
    いろいろなハウスメーカーを巡るなかで、営業さんからお話があると思います。
    他のメーカーの悪口を言ったり、家を買ってくださいと言ったメーカーは辞めました。

• 5月2日