※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルは、ネットで折りたたみ式の側面がついているタイプか、パネルを繋げて底なしのタイプかどちらがいいでしょうか?基準は何で選べばいいですか。

ベビーサークルってあった方がいいですかね?
側面がネットで折りたたみ式の底がついてるタイプか、
パネルを数枚繋げて大きさ自由自在の底なしタイプか
どっちがいいですかね?
何を基準に選べばいいでしょう🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ご家庭の環境?状況によると思います!

うちの場合は
ペットがいること、部屋の構造的にサークルを出しっぱなしに出来ないことから、折り畳み収納ができて、子供やペットが汚しても掃除のしやすいプラスチック製?の物を選びました。(木や布だと犬や猫がイタズラする可能性も考えました)あとは後々は分解して別売のスタンドを買えばゲートとして使えるものにしました。そういうのも考慮しました!そうすると他より高いものになりましたが、買って良かったと思ってます😊

色々なタイプがありますし、ご家庭の環境に合ったものを探されるといいと思います!

ママリ

うちは上の子の時はリビング徹底的に片付けたのでサークル不要でした😊

ぽん

うちは間取り的に
引き戸で隣の部屋にも
行かれてしまうし空気清浄機や棚などつかまり立ちできる物もたくさんあり危ないので
木製のサークルで囲って下に
ジョイントマット敷き詰めてます😉

さんぴん茶

うちはプラスチックのパネルをつなぐタイプを使っています。形が変えられるのが良かったです。
六角形にしてると狭いので出せ出せと泣くので、壁に金具を取り付けてそこに結束バンドで留めて部屋を仕切る感じで使ってます。上の子のときは2歳くらいになったら、テレビを囲って使ってました😊