※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
家事・料理

お食い初め皆さん何作られましたか?簡単なものがいいです‼️

お食い初め皆さん何作られましたか?簡単なものがいいです‼️

コメント

みーこ1001

赤飯、なます、海老の煮物、お吸い物だけ作りました!
鯛は焼いてるのを買いました!

はなみ

なますと筑前煮だけ作って、お吸い物と鯛はネットで買いました!赤飯も井村屋の白米に混ぜて炊くだけのを買いました!黒豆も小さいレトルトのやつで、あとは歯固め代わりの梅干しとかまぼこで、ほぼ作ってません😂

♡♡♡

お赤飯、お吸い物、煮物(筑前煮)、紅白なます、焼き鯛、梅干しを用意しました😊
何一つ難しいものはございません!全て作っても簡単ですが、究極に楽したければ、お吸い物はインスタント、お赤飯はレトルトかお惣菜、鯛も焼いてあるものを買って(お食い初め用の…と予約すれば買えますよ!)筑前煮となますだけ作るとかどうでしょうか?✨
器に盛ればそれなりになりますよ😆
我が家は鯛のみ既に焼いてあるものを買いました!結構みんな焦がしたとか聞いてたので、綺麗に焼ける自信ないし焼いてもらいました笑

筑前煮、紅白なます、お赤飯、鯛のお頭つき塩焼きを作りました😊
筑前煮もなますもクックパッドで人気のレシピでその通り作ったら家族、親戚に好評でした❣️
お赤飯もお米と餅米を2:1の割合でお赤飯の素を使って作ったので簡単でとても美味しかったですよ😄👍
蛤のお吸い物は、蛤が高価すぎたので、お湯を注ぐだけのレトルトの蛤のお吸い物に三ツ葉を足して作りました。

メインは仕出しのお弁当を頼んだので間違いなくおいしかったです🙌

かな

赤飯、吸い物、筑前煮、鯛を焼く、

ずん

タコは生だこ買ってきて旦那が頑張ってヌメリ取りから全部やってくれました。
他は鯛の尾頭付きも買ってきたやつだし、赤飯はチンのやつだし(私が赤飯嫌い😫)筑前煮は切って予め少し煮てある筑前煮用の材料買ってきたし(真空パックになってる。あと味付けるだけ)……
お吸い物くらいですかね、最初から作ったの……(笑)
ズボラなもので……(笑)