※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆっち
妊娠・出産

27週5日の検診で尿糖が+3になりました。甘いものを我慢しても引っかかってしまい、ヨーグルトにフルーツグラノーラも影響があるでしょうか?赤ちゃんは1294gで平均と言われました。

27w5d、今日検診でした!今までの検診では尿糖引っかからなかったのに今日の検査で尿糖3+…。前の検診が終わってからもう甘いものが離せず1日絶対甘いものを食べてました(´;ω;`)やばいと思い、4日ほど甘いもの一切食べず我慢しての検診でしたが引っかかってしまいました…。赤ちゃんは1294gで平均とは言われました!

が、尿糖3+っていうのがやはりひっかかってしまいます。
検診前にヨーグルトにフルーツグラノーラを入れて食べたのですがそれも尿糖引っかかるんですかね?(;_;)
今までの積み重ねもあると思いますが…

コメント

ザクロン

多分体質、遺伝が強いと思います!🤔
家族に糖尿病の人がいたり、たかゆっちさんが妊娠糖尿病になりやすい体質とか、そこらへんに原因あると思います😔
毎日甘いもの食べても全く尿糖でない人は出ないし(私はそうでした)、気をつけても出る人は出てしまうんだと思います(・_・;

• たかゆっち

たかゆっち

コメントありがとうございます!
    体質ですかね😢家系では糖尿病はいないので、あまり心配してなかったんですが…
    今まで-で、いきなり3+になったのでちょっと不安になって、先生に甘いもの昨日とか食べた?って聞かれてそこまで思い浮かばずで😭
    今まで-だったから次まで様子見てみよう
    と言われたんですが(;_;)
    ただ、本当に心当たりあるのがこの前の検診から今日の検診までの間で最初の2週間ほど毎日甘いもの食べてばかりでした(;_;)

• 6月8日
JMK***S 活動中

妊娠糖尿病に気を付けてくださいね。

糖って、いろんな物に含まれているんです…。

私は、7ヶ月の後半に引っかかり、妊娠糖尿病で食事制限ありました。

すっごいツライです。アスリートみたいな食事でした。たまに、外食しましたけど、ツライです。

• たかゆっち

たかゆっち

JSKさんもいきなり尿糖にひっかかったのでしょうか?遺伝とかあったんでしょうか?😔
    どうなったら妊娠糖尿病って確定するんですかね?😭
    今はどうなんですか?
    質問ばかりですいません(;_;)

• 6月8日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

私もいきなりです。遺伝はないです。

妊娠糖尿病になるまでの流れ。
    妊娠悪阻で入院→6ヶ月までつわり→7ヶ月に食べれる様になる(偏った食事した)→7ヶ月のとある健診で血の気引く、糖+3で引っかかる→糖化負荷検査を受けて、糖尿と言われる→食事制限する

妊娠すると食事からの糖を上手く消費できない、インスリンがうまく働かない、尿に出る。

妊娠糖尿病は羊水過多、胎児が大きくなる、などです。出産すると通常に戻る人と、そのまま母子共に糖尿病になる場合とあります。

私は不安で、産後すぐに看護師さんへ糖尿がなくなったか、聞いてました。自分の事はすぐわかったけど、子供は次の日にならないと分からなかったので、かなり不安でした。

母子共に問題ないです。

糖化負荷は、前日の夜から飲食禁止で、空腹のまま検査の炭酸を飲み、一時間おきに3回採血します。

• 6月8日
  • たかゆっち

たかゆっち

詳しくありがとうございます(;_;)
    JSKさんもいきなりだったんですね(;_;)わたしも体重制限などがありかなり偏った食生活になってます。体重は全然増えてないので大丈夫かなーと軽く思ってました😔とりあえず赤ちゃんは平均だし先生にやばい感じですか?って聞いたらまだそこまで心配しないで~っと言われたんですが😔今までの検診時間が違うくてご飯を食べての検査だったり今までの食生活も見直す点がたくさんあるので気をつけて次の検診行きたいと思います😔
    母子共に問題ないと聞いて安心しました😭ですが、結果が分かるまでは怖いですよね。不安ですよね。今からきちんと気をつけます(;_;)
    ありがとうございます

• 6月8日
かずたろう

私は甘いお菓子ばっかり食べてても、引っ掛からなかったので、、
遺伝的なものだと思うので、もう少し気を付けた方がいいかもしれないですね( ;∀;)

ためしに検査の前日や朝食を、特に気をつけてみてはいかがですか!?

• たかゆっち

たかゆっち

遺伝的には糖尿病いないんです~😭

検診近くになるにつれて気をつけて甘いものを控えてたつもりなんですが、、、
    普段の検診の予約時間と変わって食事をとる時間も変わったのもあります。(;_;)
    次の検診までちょっと気をつけてみます!

• 6月8日
あお

検査前に食べてると糖でやすいですよー
いままでがずっと−だったなら、直前の食事の影響もあるかもです!
次は、食事から時間空けて検査して、それでも糖がでてたら、たぶん産院から検査なりあると思います!
けど、心当たりがあるならちょっと控えといたら心配は減るかも♡
わたしも甘いもの大好きで結構食べてましたけどねー笑

• たかゆっち

たかゆっち

やっぱりそうなんですかね?(;_;)今までの検診は午前中であまり食べなかったりが多かったのですが今日は午後からでお昼に少し食べてヨーグルトにフルーツグラノーラを入れて食べました(;_;)それの影響もあるかもですよね😢次の検診までに控えて頑張ります!!
    やっぱり甘いもの食べたくなりますよね(´;ω;`)

• 6月8日
わったん1207

検査前に食べたら糖出やすいみたいですね💦
あたし前回ガッツリ朝ごはん食べて行ったら糖が出たので先生から次は朝ごはん抜いてきてねと言われご飯食べずに行ったら糖は出ませんでした💦
ちなみにヨーグルトやフルーツを食べた時はだいたい糖出ました!

あたしも甘い物が止められずほぼ毎日何かしら食べてる気がします😭

• たかゆっち

たかゆっち

やっぱりそうなんですね~(;_;)
    今まで午前の検診であまり食べてなかったのに今日は午後の検診だったのでおにぎりとヨーグルトにフルーツグラノーラ入れて食べたのでそれの影響もあるんですかね😭体重ばかり気にしてヨーグルトとかなら大丈夫だろうと思ってたらこれだったので😭
    次の検診予約が12時半とまたお腹空く時間ですが頑張って控えていきたいと思います!(笑)

• 6月8日
年子ママ

私の行ってる病院では
健診前日~健診まで
フルーツ、ヨーグルト、ジュース、はちみつ、お菓子は
食べてこないでって言われました‼
今まで守ってたんですが
この間の健診が夕方で、
朝ヨーグルトをすっかり忘れて
食べたらひっかかりました!
前日我慢するだけなのに
いつも前日になるとめっちゃ
食べたくなります(笑)
べびちゃんに何かあったら怖いので
気をつけなきゃって思いました😌

• たかゆっち

たかゆっち

ヨーグルトとかいけないんですね😂あたしもヨーグルト大好きで毎朝食べてました(笑)次の検診では尿糖-になってたので安心したのですが油断禁物ですね😓
    ありがとうございます!私も気をつけます😊

• 7月6日