※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家事・料理

通販で買ったシャープの空気清浄機なんですが加湿する際に水を入れるタ…

通販で買ったシャープの空気清浄機なんですが加湿する際に水を入れるタンクのフィルターが水の成分と汚れで黄色く固まり歯ブラシで擦っても取れなかったのですがこれを綺麗にする事は出来ますか🥺?
このまま使うと衛生的によくないですよね😣?

コメント

コロン

ちなみにこのタイプの空気清浄機です🌼

はじめてのママリ🔰

クエン酸か重曹で掃除してくださいと説明書にはありましたが、綺麗にならず、思い切って買い換えました💦

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    私もクエン酸で私も掃除したのですがこびり付いていて黄色い汚れが染み込んでいて無理でした😣
    フィルターだけ交換されたんですか😳?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィルターだけ買いました!楽天とかでも売ってますよ。
    でもあまりに安いのは純正ではなくて互換品なので注意です。

• 4月29日
  • コロン

コロン

楽天でも買えるんですね✨✨
    ありがとうございます🙏
    安すぎ注意ですね🥺👍

• 4月29日

同じ空気清浄機ではないんですが、
シャープの空気清浄機使ってます!

我が家のも3人目妊娠中放置しまくったら同じように汚れちゃって擦ってもつけ置きしても取れ無かったのでフィルターだけ新しいの買いました😂💦

• コロン

コロン

つけ置きも無理でしたか😫
    今からつけ置きしてみようかと思いましたが辞めます😂
    通販なのでフィルターだけとか売っていたらいいのですが😣

• 4月29日

退会ユーザー

クエン酸でつけ置きしたけど落ち無かったです😭💦
    空気清浄機の型番で調べたら
    合うフィルターがあると思いますよ😉

我が家もネットで購入しました✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

クエン酸や重曹でやられていて落ちなければもう無理かなと思います…😣
うちも以前加湿空気清浄機使っていましたが、汚れが凄いので衛生的によくないと思い処分しました…。
ヌメヌメとかも凄く出ません?手入れも大変だし次はもう買わないと思って、その次は加湿器と空気清浄機別で買いました。
加湿器は加熱式にしたので手入れが断然楽です。

• コロン

コロン

本体の裏のフィルターはマメに拭いていたのに水入れの方は全く見ていなくて汚くなっててビックリしました😅
    たしかに加熱式の加湿器ならヌメリやカビも無くていいですよね🤔

• 4月29日
はじめてのママリ

マメにクエン酸洗浄しないと、この位固まるともう何しても取れないんですよね(T_T)
私も何度もやらかしました。。

フィルターだけ売ってるので、買い換えるかもう一度だけ熱湯とクエン酸で漬け込んでみるか…

私は意地になって頑張りすぎて不織布を傷ませてしまった経験があるので、強く擦らないことをオススメします。

• コロン

コロン

熱湯とクエン酸で漬け込めるんですね😳水より効きそうです✨
    まだ漬け込みはしてないので最後にそれを試してダメなら買い替えます😂

• 4月29日