※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎Petal❤︎
妊娠・出産

39週0日の初産婦が前駆陣痛でお産が近い。コロナで立合い禁止だがビデオ撮影やテレビ電話で家族とつなぎたい。不安ながらも準備を考えている。

39w0dの妊婦です。
今朝、初めて下腹部の痛みが3分程あり、
前駆陣痛だと思われます。

いよいよ、お産が近くなってきました。

コロナの影響により、
立合い、面会、全面禁止です。

立合い予定だった家族のためにも、
ビデオカメラで撮影したいと考えてます。

産まれそうになったら、
主人にはテレビ電話して、
リアルタイムで産声だけでもと考えてます。



初産のため、どんな状況なのか、その時にならないと
分からず、友人からはそんな余裕ないかもよーって、
言われました( > <。)

やはり、
①自分で三脚立ててビデオカメラの電源押す
②産まれそうになったらテレビ電話

難しいですかね?๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐




コメント

あいこ

私ならどちらも無理でしたね...😅もういいや!ってなってたと思います。それくらい分娩って必死です。分娩台にあがるだけで死に物狂いなので、そんな余裕ないと思います!出来てテレビ電話くらいですかね..

  • ❤︎Petal❤︎

    ❤︎Petal❤︎


    やっぱりそうですかー( > <。)
    覚悟しときます!涙。。

    • 4月28日
*まめはる*

昨日、出産致しました!笑
初産です!
予定日超過の為、昨日の朝入院し、出産となりました。
私も、急遽立ち会い出産禁止となり、面会も全面禁止です。
お気持ち、お察しします。
いよいよお産が近づいてきていますね☆
ご出産される産院から、撮影に関しての案内や提案等はありますか?
私の産院は、助産師さんの方から、
「立ち会い出産が当面禁止になったから、ご希望であれば立ち会い予定だった人(旦那さんや家族)とLINEのテレビ電話とかで実況中継しながら出産出来るよ!(助産師さんが撮影をしてくれる)どうする?」
と声をかけてくださいました。
ビデオ撮影に関しては、何も言われませんでしたが、、、
確か、私の産院の場合はビデオカメラ等、機材の持ち込みに関して規制があったように思います!(産まれてからカメラ持って入室OKなど)
私の場合は、平日のお昼で主人が仕事中だった事もあり、撮影やテレビ電話等、何もしませんでした!
産まれたあとで、助産師さんが撮影してくれた写真&動画を送り、電話で「今産まれたよー」と報告しました!
一度産院に確認し、ご自身の希望を伝えてみてはいかがでしょうか?☺

私の経験ですが、分娩台に上がる頃には痛みが相当なものなので、3脚をセットしてる余裕は自分だったらなかったと思います!
立っているのがやっとという感じです。
また、さぁもうすぐ出てくるぞっていう頃になると、何人かの助産師さんや先生が慌しく準備をされたりで室内を移動されます。私の場合は、点滴を打っていた事もあり、そこまで自由に動く事も出来なかったです!!

産院の方針などを確認し、理想のご出産ができると良いですね!
本当に、陣痛は辛いです。
でも、子供の顔見たら吹き飛びます☆!
どうぞ悔いのないようにして下さいね!!

  • ❤︎Petal❤︎

    ❤︎Petal❤︎


    わぁ♡
    ご出産おめでとうございます♡
    よく頑張られましたね!!


    今頃、可愛い赤ちゃんと一緒に
    過ごされているのですね♪

    私も早く会いたいので、
    頑張ります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎



    グループLINEの中に、
    Live機能とかあるようですね〜

    私の産院の方も、
    積極的に撮影のお手伝いしてくれたら、良いのですが、、、


    もし、私も主人が仕事中の場合、
    携帯動画を撮って、あとから送ろうと思います♡


    コロナで大変ですが、
    便利な時代になったので、
    うまく活用して、
    家族にも感動を伝えられたらと
    思います♪

    ご丁寧にお答えいただき、
    とてもわかりやすかったので、
    グッドアンサーにさせていただきます♡

    ありがとうございました&
    改めて、おめでとうございます♡

    • 4月28日
☆ゆーママ☆

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
助産師さんがビデオカメラの電源入れてくれないですかね??相談してみては?
私も立ち会いも面会も🆖です。助産師さんが「カメラとか用意するなら写真でもなんでも撮るから言ってね」と言ってくれました☺️うちはビデオカメラ無いのでスマホですが💦
初産で安産の人もいますが、私は46時間かかる超難産でした😭産まれるときにはクタクタだし感動するよりも「早く出てくれー」って感じでした。(1人目はインフル流行っていて立ち会いも面会も🆖だった)
産まれる瞬間は難しいかもですが、生まれた後はビデオ通話で話すことは出来そうですよね😊
2時間は分娩台の上で赤ちゃんを抱っこすると思うので、その時ゆっくり話そうかなって私は思っています👶

  • ❤︎Petal❤︎

    ❤︎Petal❤︎


    そうですね〜、ちょうど明日検診なので、相談してみようと思います♪

    ご親切な助産師さんですね♡
    私のところも親切な方だったら、
    良いのですが〜(T ^ T)

    最悪、産まれた後のテレビ電話なら
    出来そうですね♡

    ありがとうございます♪

    • 4月28日
柊くんママ

個人差や病院によって様々な違いがあると思うのでなんとも言えませんが、私が1人目の出産を思い出す限りそんな余裕はなかったですね〜😔

ただ、分娩台の上から自分で旦那に呼び出しの電話はかけたのでテレビ電話は可能かもしれませんが、陣痛をはじめ、ホントに出産は人それぞれ違うので難しい人もいると思います😅

私も12月に2人目出産予定なのでコロナ収束してなかったらリアルタイムで電話はしたいと思いますがおそらくテレビ電話は難しい気がするので生まれるまでは旦那の電話でハンズフリー、産まれてからはテレビ電話にと検討中です😊

ちなみに病院によってビデオ撮影NGのところもあるので確認が必要だと思います!
私の産院はビデオ撮影NGです😔

  • ❤︎Petal❤︎

    ❤︎Petal❤︎


    やっぱりそうですか(T ^ T)
    撮影は出来ないかもって、
    心づもりしときます。。。



    せめて、
    リアルタイムで産声だけでも聞かせてあげたいので、ハンズフリーにしておけば電話はなんとか、出来そうですね♡

    先週確認した所、
    撮影はOKでした(⑅•ᴗ•⑅)

    12月ご出産予定なんですね♡
    どうか、それまでには落ち着いてることを願います( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 4月28日