※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の赤ちゃんが夜中2時間おきに起きて添い乳しているが、いつまで続くか心配。朝までぐっすり寝る子が羨ましい。

生後7ヶ月半です。
かれこれ2ヶ月前から夜中2時間おきに起きます💧
添い乳しちゃってますが…

いつまで続きますかね?😢朝までぐっすりな子が本当に羨ましいです💧

コメント

はんな

そればっかりは個人差ですね。

でも、確実に言えることは
添い乳をやめて添い乳のない生活に慣れてしまえば今より長く寝てくれると思います!

うちは添い乳したことがなく、
授乳と睡眠を結びつけなかったので4ヶ月から完母でしたが朝までぐっすりでした!

• Py❤︎

Py❤︎

添い乳何回も辞めようと頑張ってますがつい心折れちゃいます😅

起きてもトントン、抱っこで寝かす、ということですか??

• 4月27日
  • はんな

はんな

そこは頑張りましょう!

そもそも起きないんですよ!
    たまに寝ぼけて起きても勝手に寝てくれます!
    体調が悪いときはたまに起きるので抱っこしたり、水やお茶で水分補給させてたことはありましたよ!

• 4月27日
  • Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます!!🔥

• 4月27日
シンママ

うちは生まれた時から3時間以上ねたことがなく、定期的に1時間ごとに起きるような日々がきてました💦特に夜中添い乳してない時期からそうだったのて、寝るために途中から添い乳するように。それでも辛くてミルクの方が腹持ちするから!ってきいてミルクにしてみたり。
そしてなんだかんだで、このまえ夜間断乳しました!そしたらあっさり成功、夜も長めにねるようになりした!一回起きるくらい。
一時的なものかもしれませんが、どうしてもつらかったら、ミルクや体重増加問題なければ断乳ためしてみてくださいね。

• Py❤︎

Py❤︎

夜間断乳おめでとうございます👶🏻💓
    ミルクでも起きていたので、多分お腹じゃなくて寂しくて起きてそうです🥺💦
    最近体重測ってないので測って考えてみます💧

• 4月27日
さぁやん

一緒です!!!
お腹すいたというより存在確認なのか起きて添い乳したらすぐ寝ます😅
けど私は全く寝た気がしない…(笑)
回答にはなりませんが
どうにか朝までぐっすりもしくは以前の睡眠の夜中2回起きくらいにおさまってほしいです💦

• Py❤︎

Py❤︎

仲間いて嬉しい🥺💓です

どうしますか?😭みなさんのとおりに添い乳やめますか?💦お話したい…😂

• 4月27日
  • さぁやん

さぁやん

2本目の歯が生え始めたからかな?と思い歯がため与えてみてもダメでした😭

今度のGWに添い乳やめてみようかと考えてはいます😅
    どうせステイホームだし旦那もいるので最悪お昼は旦那に任せたらいいかなと思い(笑)

• 4月27日
  • Py❤︎

Py❤︎

うちも全く同じです!
    GW私も頑張ります…なんなら夜旦那さんに代わってもらおうかな、とも思っていて😅

ちなみに夜の寝かしつけってパパでも大丈夫ですか?!

• 4月27日
  • さぁやん

さぁやん

たぶん夜の寝かしつけ旦那だけじゃダメだと思います💦
    いつも2人で寝かしつけはしてるんですけどパパはそばにいる存在となってて寝かしつけは…(笑)
    昼寝もパパじゃしなかったのでしないのかも😱

パパでも寝ますか?

• 4月27日
  • Py❤︎

Py❤︎

うちもです!3人で寝ようとしていても、子供はこっち側向いていてパパ無視。笑
    多分無理です💦そこ寝てくれればだいぶ楽なんですけど😨
    そういう子だと、夜パパにトントンされても寝ないですよね笑
    諦めます😂

• 4月27日
コパミ

寝入りは添い乳もしくは、
トントン、子守唄。
寝転んでハグした状態キープ(笑)
の、どれかで寝てますが、
朝までぐっすりです。
添い乳すると、寝ない子になりやすいのですか?