※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ子
その他の疑問

さきほど、アイフォンのホームボタンをダブルクリックして開いてるアプ…

さきほど、アイフォンのホームボタンをダブルクリックして開いてるアプリを確認してたら
開いた記憶もないラインビデオが起動しており、電話してる先は長いアルファベットと記号が混じったものでした。通話にはならずその画面を閉じることも出来ず、怖くなって電源を落としたら消えたんですが、これはワンクリック詐欺だったんでしょうか??
ちなみにアプリの確認をする前は携帯の漫画を読んでいました。通話履歴には残っていませんでした。
ネットで検索してもこの手の詐欺があるのか出てこないので同じ経験をされた方、詐欺に詳しい方教えてください。個人情報が抜かれたのか?!とか不安です。

コメント

ママリ

スパム業者じゃないですか?
まよ子さんが発信していたのでしょうか?
プライバシー管理はしっかり設定されてますか?
友達にならなければ発信も出来ないと思うのですが🧐

• まよ子

まよ子

回答ありがとうございます✨
    私が発信したようになってたんですが、あとでラインビデオの呼び出し中の画面と比べたら全く違いました💧
    ラインもパスワードを設定してたり、他の端末からログインできないようにもしてます。すぐにパスワードも変更しました。
    今のところ何も変わりないですが、スパムだったらいいんですが😫

• 4月27日