※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

はぁ、コロナで旦那が仕事休みになって2.3日。5月6日まで休み。普段仕事…

はぁ、
コロナで旦那が仕事休みになって2.3日。
5月6日まで休み。
普段仕事で子供と遊ぶ時間がないとか言ってるくせに
家にいたらいたで子供の面倒積極的にやってくれない。
安定にすぐキレる。
1人の時間ばっかり作りやがって。
この2日3日だけでもこっちはストレス爆溜まり😊
あぁあと何日家にいんだよ
早く仕事再開して稼いでこいや

コメント

うちの旦那は医療職なのでよっぽど休みになることはないですがもし休みになったらやっていけないです😩😩
GWは休みなので鬱になりそう😩(笑)

• ママリ

ママリ

医療職なんですね‼︎
    コロナコロナって感じですけどGWはおやすみ取れるんですか⁇😳
    ほんとに毎日イライラしかしないです🙌
    息子とあたしが遊んでて暇さえあればゲーム、筋トレ、携帯。
    あたしが洗い物しててこっちに向かってきたって相手できないのに気を利かせることもせずほったらかし。
    いない方がマシです‼︎
    いるならいるなりにあたしにも休養させてくれって感じです😤

• 4月26日

退会ユーザー

整形外科なのでコロナは関係ないです😂
    普通の休み1日でもいない方がマシって思うのに1週間もおられたらたまりませんね😩😩😩
    うちの旦那もゲームです🙌🏼
    それ、うちも同じです!!ご飯作ってる時に子供がこっち来てママー😭って泣いてても旦那は携帯やりながらおいでーって言うだけで相手する気ないです🙌🏼
    ほんとおってとおらんでも変わらんならおらん方がマシですよね🤭

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

あ、それなら安心しました😌
    共感してくれる人がいてちょっとイライラが落ち着きました😣
    いないほうが完全に圧倒的にマシです‼︎
    いるのにやらないからいなくていいって話になりますよね笑

• 4月26日
4つ子

わかります!わかります!
毎日お前は子供と遊べていいなとかいうのに実際休みの日は昼過ぎまでずっと寝てるし、今は6日まで休みだし、子供と2人の毎日のルーティンが崩れるし、今から毎日イライラしてます!!どこも出掛けられないし!!私が病気になりそう!

• ママリ

ママリ

ほんと病気になりそうですよね‼︎
    普段なら日曜日に親が仕事やすみなので実家に帰って愚痴ったりしてストレス発散してたのにそれすらできない上に毎日いるってもう🤷‍♀️
    普段やってないことやり始めたり悪影響でしかないです😤

• 4月26日
  • 4つ子

4つ子

わかります。
    実家かなりの逃げ道だったけど、それも出来ない😩😩
    分かります!!
    うちは明後日からゴールデンウィークで、胃が痛くて吐き気がします😩

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

同じですね😭
    しかも普段なら勝手にどっか行ってくればって言えるけど、今コロナで外に出てお店とか行かれるほうが嫌だし、でも家にいられてもイライラするだけだしって逃げ場がないのがほんとに苦痛です🙌

• 4月27日
ぽぽぽ

うちもですよー😅😅
普段は「働いてやってる」「疲れてるから子どもの相手できない」「お前は子どもと遊んでるだけで楽でいいな」って散々言っておいて、いざ休みなのに何もしないでゴロゴロゴロゴロ。
「さぁ、あなたが羨ましがっていた子どもとただ遊んで過ごせるだけの毎日ですよ!なんならご飯作ったり掃除とか洗濯もかしない分私よりも時間あるし、楽だよ!さぁ、遊べ!遊べ!子どもの相手をしろ。休みだからって家事を手伝えとか言わないから私。子どもの相手さえしてくれればいいから!幸せでしょう?楽でしょう?あなたが稼いでこなくても、家事は私がやるんだから、ほら子どもと遊びなさい!」と言い続けますよ😅ちょっと遊んで「疲れた」だの「今度はママの番ねー」とか言われたら、「は?子ども寝るまで終わりとかねぇんだよ。甘えんな」で無視です。ひたすら掃除してこっちはお前と違って忙しいだよ!アピールしてます😂😂

• ママリ

ママリ

ほんとですよね‼︎
    ちょーっと遊んだからって疲れたとか言っちゃって。
    仕事の疲れと家事育児の疲れって違うと思うけどって感じです😤
    自分の時間自由にあるわけでもないのに楽してるじゃんとか仕事で疲れてんのとかマジで稼ぎがいい人しか言っちゃいけないと思います笑

ぽぽぽさん強いですね👏
    うちはそんなのやったら逆ギレに疲れそうなんでそこまで言えません😩

• 4月27日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

うちも逆ギレしますよー😱😱😱でも論破論破😂胸ぐら掴んで「お前がいつも『仕事してるから』『稼いでるから』っていってるからだろぉが(#゚Д゚)ゴルァ!!お前が言わせてんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!!仕事もしてない、稼いできてないお前が家にいてなんの価値があんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!何もしないで家で偉そうにしたいなら臓器でも売って金作ってのい(#゚Д゚)ゴルァ!!」ですよ😂

仕舞いには1日子どもの相手して「仕事より疲れたわ~!マッサージしてー!」言い出したので、「普段仕事して疲れた疲れた言ってるけど、この程度で疲れるなら、大した仕事してないじゃない?」って言ってやったら( ゚ω゚;)って顔してたので、後は黙ってマッサージしてやりましたよ😂😂
    言うだけ言ったら、労って可愛がってやれば、黙ります😂アホだから😂

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

カッコ良すぎます🥺👏笑
    うちはそゆ関係ができないタチの悪い旦那なので💦
    可愛がってやることももうしたいと思えないというか…🙎‍♀️笑

• 4月27日