※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
妊活

卵管造影検査2日間の経験を聞きたいです。痛みや不安があるか心配です。

あいウィメンズクリニックで卵管造影検査された方いらっしゃいますか??
2日に分けての検査とのことで、2日目はレントゲンだそうですが、2日とも痛い思いするのかな…?
とドキドキしています。
こちらのクリニック以外でも、2日間にわたっての卵管造影検査の経験ある方の経験談お伺いできれば嬉しいです。

コメント

ゆう

今月、別のクリニックですが造影検査を2日にわたって検査を受けました。
2日目は、1日目の検査から24時間後にレントゲン撮るだけで服のまま、痛みも全くなかったですよ!

1日目のレントゲン3枚と2日目の造影剤の散り具合を撮ったものを見ながら説明を受けました。

わたしの場合、左に痛みが強く、造影剤を注入する時やや抵抗があったそうで、でもレントゲンでは通っていたので問題ないとのことでした。終わった後に、問題ないと分かったし、この検査の後妊娠する人もいるからね!がんばったね!と看護師さんと先生から優しい言葉をもらいました。
ゴールデン期間になるとのことで、期待しています!

• らき

らき

回答ありがとうございます!
    2日目は痛くないと聞いてとっても安心しました!!
    1日目も痛くないことを期待…✨
    検査お疲れ様でした!
    ゴールデン期期待大ですね!
    お互い授かれますように🥰

• 4月25日
はじめてのママ

あいウィメンズクリニックで受ける予定なのですが、こちらいかがでしたでしょうか、、?