※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

夫婦間でのプライバシーについて相談したい。荷物の中身を夫に聞かれ、イラついてしまった。私のプライベートに踏み込まれたくない。自分の行動に問題があるのか、旦那の信頼がないのか悩んでいる。意見や感想を聞きたい。


夫婦だからって何でもかんでも言わないとだめ?

先程少し言い争いになりました。
今日午前に届く荷物があるから
1階に居ないといけないんだ、と話しました
(一軒家の2階にほぼ住んでいます)
部屋にいるとインターホンの音が聞こえないので

そしたら何が来るの?中身なんなの?って
しつこく言われて 何でそんな事言わないといけんの?
って言い返しました。

夫婦とは言えそこまで私はプライベートに
踏み込んで欲しくはないです
別にやましい物では当然ありません。
ただの漫画です。

でもしつこく聞かれたのにイラついて
言わなかったら拗ねるしで…はぁ?って感じで…

外には出れないので配達ばかり利用してるのですが
毎回これだと疲れますし、
私は相手が何を頼んでようが気にしませんし
理解が出来ません。

仮にやましい物だったら絶対旦那が居ない時に
受け取りしますし。

私がおかしいですか?心が狭いんですかね?
でも正直旦那に関わりない事は放っておいて欲しいです
人間関係もそうですが…
私に対する信用がないんですかね??

それとも私がドライな人間なんですかね??
こんなんで拗ねる旦那もどうかと私は思ってます

朝からストレス溜まってしまいました。
皆さんの意見や感想教えて欲しいです。

コメント

deleted user

うーん、べつに言わなくてもいいけど聞かれたら答えたらいいのになと思いました😅💦

私は旦那さんが普通かなって思ってしまいました!すみません😅

  • もちもち

    もちもち

    私も普段なら言うんですが
    何?何頼んだの?何がくるの?って
    一気に聞かれて……
    なんかイラーっとしてしまってなんでも良くない?って思ってしまったんです…😩

    私の受け取り方の問題ですよね……
    貴重なご意見ありがとうございます!!

    • 4月25日
ママリ

なんでもかんでもは言わなくていいと思います!
でも、これでケンカっぽくなっちゃうのは勿体ない気が…
普通に漫画だよーじゃだめだったんですかね?
わたしも夫に今日宅配来るって言われたら、なんの気無しに何買ったの?って言っちゃうときありますよ。教えてもらえなかったら拗ねはしないけど、良い気持ちはしないですね😅

  • もちもち

    もちもち

    ですよね…少し反省しました。。

    購入したお金は私のでも旦那のでもないので、その辺の事を聞かれたら面倒だなって思ったのもあります😩

    普通に聞かれたら普通に返してたとは思うんですが、もう少し寛大な心持てるように心掛けてみます

    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 4月25日
deleted user

普通に答えます!
ただ漫画って答えたらいいだけなのに、嫌な言い返ししてドライというかめんどくさい性格だなと思いました💦

  • もちもち

    もちもち

    旦那との性格の不一致が結構あって、その辺のイラつきも合わさっての返答だったのかもしれません…

    漫画って答えて何の漫画?何で買えたの?とか聞かれたら面倒って思ったのもあるのですが、少し反省します😩

    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 4月25日
deleted user

私も中身何?なんで言われへんの?って
言っちゃうかもしれないです🥺💦
もしそこまで干渉されたくないなら
ご主人が居ない時に配達指定しても
いいのかなと思いました( ˆᴗˆ )!

私もあれこれ聞かれるの嫌なので
自分のものたのむときは
平日の主人の居ない時間に指定してます(笑)

もも

詮索され過ぎると、嫌ですよね。
文面を読む限り、信用がないというより、旦那さんは、ただ気になるという感じかなと思います。
自粛生活で、お互いイライラしてしまうのかもしれないので、荷物に限らずなぜ詮索するのか旦那さんと話し合ってみてはどうですか?
意外な答えが返ってくるかもしれませんし、親しき仲にも礼儀ありかなぁと思います。

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

やましいものではないなら、私も聞かれたら答えますし、届いたら聞きます🤣

最近結婚されたとかですか😭??
嫌だなーと思っても、それもいずれ普通になっていきますよ〜👏

かおり

わかる気もします!
うちも荷物届いたら、何が来たん?って聞いてきます!
普通に言う時もありますし、テキトーに言う事もあるし、
まぁまぁって濁す事もあります笑
濁したら、なんやねんって言われる時ありますけど、別に拗ねるまでいきません😂
ただ会話として何が届いたん?って聞かれてるかな?って思うし、こっちも何やろ?って思ったら聞くし。
でもあんまり言いたくないのも分かりますよ!
でも別に拗ねないでーとは思いますが。。

はるひ

私が旦那さん側でも怒るというか、拗ねると思いました💦

我が家でも「今日荷物くるから何時には家にいないとなー」というと、
なにが届くの??
という話になりますし、言わないとなると、
変なのを買ったのかとか、高いもの買ったんじゃないかとか思いますし、思われるので、簡単には言います🤔

♡a..3kids♡

個人的にはなにもかも知る、知られる必要ないと思いますね😊💡
ただ宅配物についてはすみませんそんなことで?と思っちゃいました😁
このことだけに関してはお互い様かなと思いました😂

ぶぅちゃむ

多分、一気に聞かれたからついイラッとしてしまったんですよね。私も主人の物が届くと普通に聞くし向こうも聞いてきますよ。
多分、今この状況だから余計なのかもしれないですよね💦

もちもち

皆さんありがとうございました!
纏めてのお礼すみません!

私もイライラしてたのもあり
子供すぎたなぁと反省してます😩😩

色々ありがとうございました🙂
色んな意見が聞けて良かったです!