※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
家事・料理

皆さんは調理家電どのくらい持ってますか?あたしは✳︎ホームベーカリー✳︎…

皆さんは調理家電どのくらい持ってますか?

あたしは

✳︎ホームベーカリー
✳︎フードプロセッサー
✳︎ミキサー

を欲しくて購入したのですが購入したときだけで
今はあまり使ってません(´・_・`)

後片付けが面倒なのといつ使うのかいまいちわからず…
本当はたくさん活躍させたいのですが棚で眠ってます。


皆さんはどんな家電をお持ちなのか
何に使用していらっしゃるのか
どのくらいの頻度で使用しているのか
聞きたいです(^O^)

コメント

deleted user

うちも似た感じです。
ホームベーカリー、ハンドブレンダー、チョッパー、ミキサーありますが、離乳食でチョッパーをたまに使うくらいです。

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    チョッパーうるさくないですか?持ってる家電どれも音が気になります。

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うるさいですね。確かに全部騒がしいです(^_^;)

    • 6月7日
ももっぺ

ミキサーとハンディーブレンダー持ってます(^_^)
面倒くさがりなので両方出番はたまーにですねf^_^;)
ミキサーはバナナジュース、ブレンダーはポタージュ作るのに使ってます( ´ ▽ ` )ノ

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    あたしもずぼらなので料理が楽になればいいなーなんて思ったのですが逆に出し入れが面倒になってしまい棚で眠ってます(´・_・`)ずぼらは何をしてもずぼらです(´・_・`)

    • 6月7日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    そうですよねf^_^;)
    ブレンダーは義母からの貰い物で古い型なので、たまに使えればいいやって感じですが...( ̄▽ ̄)(笑)

    • 6月7日
舞菜

手動みじん切り機
電子圧力鍋
マジックブレット(ミキサーみたいなもの)

です。
自分で買ったのは一番上のものだけで、あとは友人からのもらいものです。
手動みじん切り機は、玉ねぎや人参をみじん切りにする時に使ってます。ハンバーグとかキーマカレーとか。かなり便利です。
下の二つは、めったにつかってなかったんですが、今は離乳食始まって、かなり重宝してます^^

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    うちも圧力鍋あります!フープロは離乳食を作るのに購入しましたが離乳食が終わった今はほとんど使ってません(´・_・`)圧力鍋も離乳食に使えましたよ(^O^)

    • 6月7日
マミー

ホームベーカリー活躍してますよ(^-^)
いつでも使えるように出しっぱにしてるので、片付ける手間もないし。食パンはほとんど買いませんよ。

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    うちもパン作りにはまってた頃はよく使ってましたが今はあまり出番がありません>_<食パン買うよりホームベーカリーで焼いたほうが経済的なんでしょうか(´・_・`)買ったほうが手軽だし美味しい気がして使わなくなりました(´・_・`)

    • 6月7日
deleted user

パンも焼ける鍋セット一式を
購入しました( ´ ▽ ` )
ガス使わずにIHで料理してます♡
鍋は毎日使ってます。
もう少ししたら同じメーカーの
フープロを購入予定です( ´•ω•`)

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    そんな便利なものがあるんですね(^O^)!うちのはどれも2.3年前のものですがその時の最新を買ってました>_<家電て次から次へと新しいものが発売されてて昔のものが不便に感じるようになります(´・_・`)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    選ぶのも困りますよね( ´•ω•`)
    私は同じの使ってる人とかと料理したり
    するので買ったんです😂💦
    前まで持ってきて~ってしてたので…
    20.30年使える物なので遣い込む
    つもりです( ´•ω•`)

    • 6月7日
deleted user

ホームベーカリー愛用中です!朝食は毎日パンなので、食パンを毎週焼いてます。すぐ使えるとこに置いてます(^^)慣れると分量も覚えて苦にはなりません。ピザも宅配ピザより安く作れるし、フル活用中です‼︎

  • 髪の毛伸ばし中

    髪の毛伸ばし中

    1週間で1斤ですか?うちはパンを焼いてもあたししか食べないので買ったほうがいい気がして使わなくなりました。ピザは作ったことがないので作ってみようかな(^O^)

    • 6月7日