※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずっとお腹すいてる
雑談・つぶやき

今日郵便局とヤマトが配達に来てくれたけど、玄関に置いててくださいっ…

今日郵便局とヤマトが配達に来てくれたけど、玄関に置いててくださいって言ったら声色が変わったな…(笑)
普通に対面で受け取る人がまだ多いのかな?
わたしは家に篭ってるけど旦那は変わらず仕事に行ってるしわたしが感染してる可能性もゼロじゃないからなのよ〜あなたたちを疑っているわけでは決してないです〜😭いつもありがとうございます〜😭😭

コメント

分かりますー!!!
違うのよー!あなた達を菌扱いしてるわけじゃないのよーーーお互いのためなのよーーー😭😭😭
と思いながら玄関前に置いてもらってます😭

• ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

ほんとそれです!!😭👏
    お互いのためですよね!あなたたちのおかげで出歩くことなく買い物ができて感染リスク減らせてるのよーーほんとありがとうーーーって感じですよね😂
    こんなこと玄関越しにベラベラ言えるわけないので、玄関に感謝の言葉とともに張り紙でもしとこうかなと思っちゃってます🤣
    コメントありがとうございます!!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちもそうしてます!
お互いのために、今は対面は避けたほうがいいですよね😄小さいことですが、きっと誰かの役に立っているはずです。

• ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

同じ方がいらっしゃって良かった!
    本当にそうですよね!お互いのために😭
    ニュースで配達員の方がひどい言葉浴びせられたとかも見るので、できるだけストレスにならないように…って思っての行動でしたが声色的にちょっと不満気っぽかったので、逆にストレス与えちった?🤪💦とか思ってました😂
    でもこういうことが相手の方にとっての人との関わりを何割か減らすことに繋がりますよね!✨

• 4月24日
毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

私も今日ピザ頼んで、お店の人もそっちのほうがいいのかな?っておいといてもらうのを選んで見ました。

どっちがいいのかなとおもいつつ💦

• ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

いや、そちらを選択して良かったと思います!😆👏
    お金のやり取りもありますしね!
    でも配達の仕事とかしたことないからどっちがより良いのか分からないですよね💦
    ピザ食べたくなりました😂
    話逸れてすみません(笑)

• 4月24日
♡

私も最近はずっと玄関に置いてもらってます🌱
配達員さんを疑ってるわけじゃないけどですよ〜の気持ちを込めてなるべく明るい声でインターホンで伝えて、必ずお礼を言うようにしてます😂笑

• ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

置いてもらうのがお互いに安心ですよね😭
    そうなんですよ!わたしもその気持ちを込めて、いつもありがとうございますー!を最後に言ってるんですけど、かなり声が低いのでそこがダメだったのかもしれないです😂
    もうちょっと優しめの声で伝えたいと思います😉✊

• 4月24日
ペパーミント

さっきもポストに入らないのでってインターホン押してくれた郵便局の人に、玄関に置いといてください!って言ったらむしろ嬉しそうでしたwwwヤマトの人もだけど、、、

うちがいつも子どもたち連れて行くのもあって出て行くのが遅いからかもしれませんがwwwコロナ終わっても問題ないなら玄関に置いておいてくださいって終わりたいですwww

• ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

嬉しそうだったんですね!
    ていうか絶対嬉しいですよね😂

わかります!!
    宅配くる予定がある時そわそわするのでこれが主流になってほしいです😂

• 4月24日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

今月からずっと置配してもらってます😀
お互いの為に❤️
配達員さんもリスク減るし印鑑・サインもらう手間省けるから嬉しいはずです!

私も置いておいていただけますかー?ありがとうございます!と言うようにしてます◎

• ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

やはり嬉しいはずですよね!!😂
    わたしの周辺の人たちは対面が多かっただけなのか…🤔
    時短にもなるしいいですよね!😍

• 4月24日
k.y.e

ヤマトはインターホン出たらすぐに、玄関に置いておきましょうか?と向こうから聞いてくれました😭✨
全力でありがとうございますを伝えました😭

• ずっとお腹すいてる

ずっとお腹すいてる

それはかなりありがたいですね🥺
    こちらからも答えやすい😳👏
    ほんと相手からは見えてないですけど全力でお礼ですよね😂

• 4月24日