※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
その他の疑問

コロナが怖くて、最近は宅配の受け取りだけのためにマスクするのも勿体…

コロナが怖くて、最近は宅配の受け取りだけのためにマスクするのも勿体無いので、ヤマトとAmazonはマンションのオートロックをあけて、エレベーターに乗って玄関前まできてもらい、ドアの横に置いてもらってます!
玄関前まできてもらうのは申し訳ないですが、
宅配ボックスも空いているかわからないので、在宅の時はそうしています😣💦

郵便局、佐川など他の業者さんはどうなんでしょう?
そのように対応してくださいますか??

というか皆様はそこまでしてもらってませんか??💦

コメント

カナミ

私も玄関の前に置いといてください〜!とお願いしていて、今のところ断られた配送業者さんいませんよ!
郵便局と佐川もOKでした🙆🏻‍♀️
配送業者さんも、出来るだけリスクを少なくしたいから、その方が助かるという投稿を見たので、それから私はそうしてます✊🏻

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    そうなんですね😳今はどこの業者さんも対応してくださるんですね✨ありがたいです😭特に佐川はスマホに手書きサインだったので、コロナない時からちょっと苦手でして💦笑
    なるほど、そんな投稿があったんですね!確かに逆に対面しなければ配達員さんのリスクも減らせますね!✨✨
    コロナが落ち着くまでは、これを続けさせてもらおうと思います🥺

• 4月24日

私も色々気になったんですが、今はフツーに受け取ってます玄関で。業者の方はマスクしてますし、あとは部屋にすぐ持っていかず、除菌スプレーを振りかけてから玄関で開封してます。ドアノブなどは除菌シートで拭いて。
濃厚接触ではないですし、これぐらいで…気休めでしょうけどね。
そもそも論で、旦那が外で働いてるので… 専業主婦だと家で余計に気を揉んじゃうんですよね…😅

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    確かに夫は外で働いてるので、そこのリスクはありますよね😅!

前はダンボールも消毒してましたが、もう疲れたしスプレーも勿体ないので、ダンボールは玄関外で開けて中身だけ取り出して除菌し、ダンボールはそのまま外で保管することにしました😓

宅配の方もマスクで予防してくれていると安心しますよね✨ヤマトはさすがに完璧なんですが、Amazonはマスクしてない人もいて…多分手に入らないんだと思います💦

私も育休延長になり、家にいられるので余計に気になってしまってました💦

• 4月24日

退会ユーザー

外で開封、いいですね、そうしようかな!でもそれより、旦那ですよ、ダンナ… 段ボールからのリスクより、毎日毎日通勤してるさんほうが怖い…😭

• 4月24日
  • ままりぃ

ままりぃ

外で開封するようになって、
    除菌する物が減って少し楽になりました😊
    コープの宅配を頼んでるので、外のダンボールはそのまま週に1度回収してもらってます!
    そうですよね…うちの夫は車通勤なので職場で感染しないかどうかですね😰電車だとしたらもっと心配になりそうです😭

• 4月24日
ままり

夫が配達員です!
非接触の受け取りとても有り難いと言ってましたよ😊💕

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    配達員さん側のご意見が聞けてよかったです✨
    きてもらったのに私の勝手で出られなくて申し訳ないと思ってましたが、よく考えれば非接触の方が配達員さんもいいですよね😊💦
    続けようと思います!
    旦那様大変だと思いますが、いつも本当にお世話になっていて感謝してます🥺✨

• 4月24日

わたしも玄関に置いてもらってます^_^
でもこの間来た佐川は、サインがいるので来てくださいと言われました😅荷物の上に伝票置いて、配達員の方は2〜3メートル離れててくれました

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    玄関に置いてもらっているという方が多くて、気にしすぎではなかったのかなと思いました😊
    でも佐川はダメだったんですか💦営業所によるのかもですね?💦でも距離はとって配慮してくださるんですね💡

• 4月24日

佐川勤務です!!!
サインしたくないので代わりにサインしてくださいって言うお客様が最近結構いるので、大丈夫ですよ🙆‍♂️🙆‍♀️
私もお客様の代わりにサインしています✨

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    実際に働いている方からお聞きできてとても参考になりました✨✨
    代わりにできますか?と頼んでみてもいいのですね、安心しました😊
    大変な中、いつもありがとうございます❣️🥺

• 4月24日