※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

32w1dの妊婦です。出産準備や消耗品の購入にコロナの影響で不安があります。早くコロナが収まることを願っています。

本日32w1dになりました。

ママリの本日の今日の一言で、「ママの出産準備は出来てますか、赤ちゃんのお世話に必要なものの準備はできてますか」と書いてありました!

我が家は3人目なので、ガーゼだったり肌着等は上の子達で使ったものがあるし、私のパジャマ等も既にあります!

しかし、買わなければいけないのが消耗品!哺乳瓶の消毒液や母乳パッド等は買う必要があります!
そういったものはコロナの影響で品薄……外出の自粛……
お店行く?売ってるかな?
ネットで?ちゃんと届くの?そもそも買えるの?

なんか、本当に些細な所にイラっとしてしまいました💦疲れてんなーってなりました💦💦

早くコロナ治まれー!!!

コメント

ゴーヤママ

ニュースで赤ちゃんのガーゼや母乳パット、消毒液が品薄状態を見てびっくりしました。
もう言葉にならなかったです。きっと買い占めてるのは子育てをしてきたお母さん達。男の人はガーゼ等が赤ちゃん用品のコーナーにあるとか思い付かないと思うので…
自分達はもう赤ちゃんいないし関係ないからガーゼマスクに!って思う発想が信じられないです。

  • ゆー

    ゆー

    私もビックリしてしまいました。こんなにも世の中は妊婦にも赤ちゃんにも厳しいのか……と悲しくなりました💦

    やっぱり男の人はわからないから、子育て経験者の先輩お母さん達ですよね……
    もう自分の身を守らなきゃいけない、それだけなんでしょうね。だったら、その外出を控えてほしいですね。

    • 4月24日
m♡y♡k

哺乳瓶の消毒液ですが、西松屋で電子レンジでチンして消毒できるタイプのものもあってその場合は専用の消毒液はいらないので便利ですよ✨
1人目からそのタイプのものを使っています🎶

元気なベビー産まれますように👶

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね‼️
    ただ、子供は3人目までと決めてるので、あまり新しく物を買わないようにしたかったし、外出自粛や幼稚園休園で出費が増えてるので、悩みどころです😅

    私は6月予定日なので諦めてますが、3mamさんが出産の頃には今より良い状況になってるといいですね✨

    • 4月24日
まめた2902

うちも3人目だったので、そんなに買うものはなかったのですが、それでも母乳パッドなどの消耗品等は必要でネットで買いました。品薄だったのか届くまでに時間かかりました💦💦
ガーゼもあるから良かったですが、目的外使用で買い占めするのはやめて欲しいですよね😣

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりネットだと届くまで時間かかりますよね💦それを考えるともう注文したほうがいいのか、少し品薄が解消されるまで待つか、悩みどころです😅
    目的外使用で買い占めてられて、本当に必要な人が買えなくなる今の状況って何なんでしょうか……困りますよね💦💦

    • 4月24日