※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu1
妊娠・出産

出産で立ち会うか悩んでいます。旦那さんも立ち会いたいと言っていますが、恥ずかしい気持ちもあります。排泄を見られるのは…。カバーはあるのかな?漫画のようなイメージとは違うかも。意見をください。

立ち会い出産、迷っています😌

地元で出産するのですが、旦那さんが間に合えば立ち会いたいと言っていました☺️

でも、私としては立ち会ってほしい気持ち半分、恥ずかしい気持ち半分です。

叫んだりするのはまだしも、排泄を見られるかもしれないと思うとちょっと……😂
カバーとかかけてもらえるのかな……?

旦那さんも、ドラマや漫画の綺麗な出産のイメージだろうし。

ご意見いただけると、ありがたいです😯

コメント

初めてのママリ🔰

立ち会いしてもらう気満々でした。
コロナのせいで禁止になりましたが😭

女の人しか経験しない事なので
男の人に知ってもらいたかったのに😭

元から受けてた説明では 旦那さんは
頭の方に立つみたいなので
もろは 見えないと思います(´・ω・`)!

• yuu1

yuu1

今時期出産の方は、立ち会いも面会も禁止だとか……😢

私もまだわからないかもなんですが😖

頭の方に立つんですね~
    それなら大丈夫かな……?ありがとうございますm(_ _)m

• 4月24日

立ち合いしました!
産院に確認するのが1番だと思いますが、私のところは頭が見えてきたら旦那が呼ばれたので、分娩台に上がって苦しんでるところはほぼ見られてないです!
あと私の頭の方から見るように指示があったので、出てくる所は見てないです!
臨月に入ったら、助産師さんから立ち合い出産の流れは説明してもらってました!

• yuu1

yuu1

タイミングとかも、産院によってあるんですね☺️
    そのときになったら、確認しようとおもいます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

1人目の時立ち会いしました!
下の方は旦那は見えないように上の方にずっといる感じでしたよ!
今まで泣いたことのない旦那が泣いたのでわたしは立ち会って良かったと思いますし、何よりいるだけなのに心強かったです😭
2人目も立ち会いしてもらうつもりでしたが、コロナのせいで立ち会い禁止なのでほんとに心細くて不安しかありません。

• yuu1

yuu1

見えない位置になるんですね☺️

そうですよね……初めてなのに一人だと寂しいし、二人目も考えていないので、できることは全部したいなと

私も今のところ大丈夫みたいですが、これから立ち会い禁止にならないか心配です😖

• 4月24日
ぴぴ

自分でトイレ行けなくて導尿されましたが、その時はカーテンの外に出てくださいって言われて見られることはありませんでした☺️
産まれる時も私の頭のところに行ってくださいって指示されてました🤣

• yuu1

yuu1

ググっていた感じ、基本あまりその辺は配慮無いのかな?と思ったのですが、そんなこともないんですね……よかったです🙂
    前向きになれました🙂
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月24日