※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナの影響でお別れに行けず、義祖父が亡くなったことを知り、悲しい気持ちを伝えたい。主人も辛そうで、一緒に思い出話をしたい。コロナ収束後にお参りする予定です。

コロナのせいで身内が亡くなってもお別れにも行けない。
早く収束してほしい…。

義母から義祖父が亡くなったと連絡がありました。
でも、もうお通夜も葬儀も済ませたとの事でした。

この緊急事態宣言の中、県外まで来るのは危険だと。
義父と相談して全てが済むまで黙ってたの。ごめんなさいね。と。
コロナが落ち着いてから会いに来てね、と。

何回かしかお会いしたことのない義祖父。
いつも優しくて、おおらかな方で、安心感のあるおじいちゃんでした。ひ孫にあたる私たちの子どものことも温かな眼差しでみてくれ、成長を喜んでくれてました。
最期のお別れもできず、お礼も言えず
ただただ悲しいです。

今日は主人は夜勤で帰ってきません。
主人は仕事かもしれないからと私に電話したのとの事。
実の父を亡くし、辛いのは義母の方なのに、電話越しに「〇〇(主人の名前)がいないときにごめんね。」と私のことを気遣ってくれました。
本当に優しくて、気遣いのできる義両親です。

明日、主人が帰宅したらこの事を伝えなくてはなりません。
実祖父を亡くし、お別れもできなかった主人の気持ちを考えると胸が痛いです。
きっとうまく励ましたり、言葉をかけることは出来ないけど、一緒におじいちゃんとの思い出を話したいです。

コロナが収束したらお参りに行こうと思います。

コメント

テレホン

あー涙が出ました。。ほんと今お亡くなりになると、ほんとそうですよね。葬式すらあげれないところもあるようです。お悔やみ申し上げます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで亡くなってもお別れできない。コロナじゃなくてもお別れできない…。
    ホントに悔しいです。
    主人もいなくてどうしようもなくて、ここに気持ちを吐き出してしまいました。
    コメントありがとうございます。

• 4月23日
みかん

すごく心が痛いです。
久しぶりに投稿見て泣きました。
最期のお別れができないなんて、そんな悲しいことあっちゃだめですよね。
とにかく早くコロナ終わってほしい。
悲しい思いする人が1人でも減りますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に最期のお別れすらもできないなんて、悲しくて、悔しくてたまりません。実祖父を亡くした主人はもっと辛いと思います。
    一刻も早くコロナが終息することを切に願います…。
    コメントありがとうございます。

• 4月23日
うーやん

わたしもつい先週、東北に住む祖母を亡くしました。
(わたしは東京在住です)
去年の7月に娘を会わせに行こうと思って、8年ぶりに再会しました。ひ孫ってわかってる感じではなかったですが、とても嬉しそうに話しかけてくれたことが今でもまだ鮮明に覚えています。
父から訃報を聞いたときはもう膝から崩れて、娘のいないところでワンワン泣き、仕事中の夫に電話でワンワン泣きました。
死に目に会えないと思ってはいたけど、まさか最期の最後に会うこともできないなんて本当にショックでした😭
97歳の大往生でした。
コロナが収束したら、手を合わせに会いに行こうと思います。
おじいさまのご冥福をお祈りいたします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦
    おばあちゃん、97歳本当に素晴らしいですね。
    8年ぶりに再会して、曾孫の娘さんにも会えて、きっとおばあちゃんも嬉しかったでしょうね。
    うちは今年のお正月に下の子が入院し会いに行けず、暖かくなったら会いに行こうと言ってたときにコロナが流行り…
    私たちも去年の夏が最後になってしまいました。
    きっとゆうさんのおばあちゃんもうちのおじいちゃんも空から優しく見守っててくれてると思います。
    コロナが収束するまでガマンも多いですが、共に頑張りましょうね。
    コメントありがとうございました。

• 4月25日