※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

凍結胚移植で子宮外妊娠になる可能性はありますか?昨年両卵管を切除手術した女性が、妊娠検査薬で陽性反応があり、左下腹部に痛みを感じています。以前の子宮外妊娠の経験から不安を感じており、同様の経験をした方がいるか心配しています。

凍結胚移植(胚盤胞)で子宮外妊娠になってしまう可能性はあるでしょうか?

昨年、2度子宮外妊娠で両卵管を切除手術しています。
一度目は右、二度目は左でした。

自然妊娠が出来ない体になったので、今年に入り体外受精を始めて、移植まで終わりました。

今、4週入った辺りで市販の妊娠検査薬で陽性が出ました。
近々病院にいく予定ですが、この3~4日左側の下腹部がチクチク痛みます。

昨年の子宮外妊娠の時も、片側の下腹部がずっとチクチクしていました。
もう反対もたまにチクチクしたりするならまだ良いのですが、右は全く痛みが起きません。

また子宮外妊娠になってしまったのでは、と不安で不安でたまらないです。

もちろん、子宮外妊娠以外にも流産の可能性もあるのですが、2度も経験してるだけに怖いです。
やっぱり今回も・・・と悪い想像ばかりしています。

片側だけに痛みがあったけど、大丈夫だった方とかいませんか?

コメント

あー

私も先日、胚盤胞移植で陽性がでました。
同じく左側の下腹部がずーっとチクチク痛くて、生理痛のような鈍痛もずーっとありましたが、無事に子宮内に胎嚢確認できました!

不安になるかと思いますが…
陽性が出たことは事実なので、今は喜んでいいと思います♡

おめでとうございます‼️

• きん

きん

お返事ありがとうございました。
    ご懐妊おめでとうございます。

同じように胚盤胞移植で陽性、しかも胎嚢が確認出来たんですね。
    私もえるもさんに続いて、胎嚢が確認出来るといいなと思います。
    左側だけチクチクしてたというのも励みになりました!
    ありがとうございました。

• 4月23日