※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

子供が生後6ヶ月でフルタイムで働く予定の方、実家や義実家が遠い場合、どうされていますか?18時前に仕事終了、日曜は旦那が休みです。

子供が生後6ヶ月とかで
保育所に入れて
時短ではなくフルタイムで働いていて
実家や義実家が遠かった方は
どうしていましたか?
フルタイムで働く予定です。
サービス業なので土、日は休みでは無いです。
基本平日です。
皆さんはどうしていましたか?
18時より前には仕事は終わります。
日曜日は旦那が休みの予定です

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしていたか、というのは子どもが体調を崩した時などのお話でしょうか?
それとも普通の日のお話でしょうか??

• モンスター👾

モンスター👾

普通の日と、体調崩したりした日です!
    あとは送り迎えの時間とかですかね!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は18時前に仕事終わるのなら、迎えに行くのは問題ないと思います。
    子どもの体調不良時は、可能な限り病児保育を利用して出勤していますが、どうにもならない時は休ませていただいています。
    日、祝は保育園では預かってもらえないと思うので、ファミサポやシッターさんになるのでしょうか…

• 4月25日
りぃ(23)

生後5ヶ月でフルタイムてました!
無認可保育園で月~金のみの保育です
土日休みでしたので参考にならないのですが

どうでしても土日出勤がある場合は事前に旦那に休みを取ってもらってました😅

あとは土も保育してくれるところを選ぶとかですかね🤔

sachira

近くに頼れる親などがいなくて私はサービス業を諦め、時短の事務にしました😂

①土曜日空いている保育園の空きを探す
②ミルクを飲めるようにして、日曜日を旦那さん一人に全て任せられるよう1日の流れを把握してもらう
③保育園入園後はお休みが多いと思うので、その場合平日休める職場を探す
④離乳食は時間がある時にまとめて作りストックしておく

旦那さんのお休みは日曜日だけですか?
モンスターさんが平日のお休みの日は保育園もお休みになる事、旦那さんのお休みの日はお子さんのお世話をする日にはなる事、それがクリア出来れば2人で協力してやっていけると思います‼️

私は体力的に不安があり、主人も日曜出勤や毎日残業が多くてできませんでした😭

• モンスター👾

モンスター👾

ありがとうございます!
    一応平日休めるサービス業です!
    基本的、土、日、祝日です!ですが職場によっては休めないかもです!
    私が入れようと思っている保育園は月〜土は預けられるところです!

• 4月24日