※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

アルコール除菌スプレーとジア塩素水の選び方について悩んでいます。効果や容量、価格などがわからず困っています。良い情報があれば教えてください。

助けてください。
新型コロナの対策としてアルコール除菌スプレーを購入しようと思ったのですが、価格が高騰していることとなかなか良い日常的に使うにはサイズだったり容量がちょうどいいのがなくて困っています。
ジア塩素水の購入も考えているのですが、今まで新型コロナが流行るまではその効能についてもそれほど情報も少なかったので信頼して良いものかと考えてしまいます。
アルコール除菌スプレーにしてもジア塩素水にしても、どんなタイプでどれくらい入っていればどれくらい持って、どの商品を買えばいいのか通販サイトを見ているうちにだんだん頭がぐちゃぐちゃになってわからなくなってきました。
自分で買ってよかった商品は私の実家にも旦那の実家にも買ってあげたいと思っているのですが、それもだんだんどれがいいのかわからなくなってきて。
何かいい情報があったら教えてください。

コメント

ちるちりら

https://newspass.jp/a/hfcuy
こんなのがありましたよ!
ご参考までに😊

• ちるちりら

ちるちりら

一応、スクショ載せておきます

• 4月22日
  • ちるちりら

ちるちりら

こちらも。

• 4月22日
ままり

北里大学がコロナに有効な洗剤や除菌グッズの研究をしていてその結果が先日公開されました。
「北里大学 コロナ」で検索してみてください(^ ^)

アルコール60%以上(テレビでは75%と言われていましたが、最近は60%でも効果が分かってきたようです)、次亜塩素酸ナトリウム水(キッキンハイターを薄めた物)が効果ありますよ😊
アルコールは多分手に入らないので、キッチンハイターを薄めた物で拭き掃除すると良いです。手が荒れるので手袋を着けて行ってくださいね(※´ω`※)拭き掃除した後は必ず水拭きしてください。

初めてのママリ🔰

皆さん、貴重な回答をいただきありがとうございます。
また、返信が遅くなってしまったこと、まとめての返信になってしまったことを本当に申し訳ありません。
皆さんからいただいた情報を参考に、除菌頑張りたいと思います。
皆さんもコロナに負けずに元気でいてくださいね。本当にありがとうございました。