※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎむぎ
子育て・グッズ

もうすぐ100日になるので お食い初めをしようと思っているんですが、時間帯とかって決まりあるんですかね?( ; ; )

もうすぐ100日になるので お食い初めをしようと思っているんですが、時間帯とかって決まりあるんですかね?( ; ; )

コメント

ひがこ

出来る時間でいいと思いますよー(* ˘ ³˘)♡*

ザト

時間に決まりはないので、むぎむぎむぎさんの都合の良いときで大丈夫ですよ♪女の子なら祖母や曾祖母など長生きしているおばあちゃんから食べさせてもらうと長生きできる、というのが習わしですが、最近は家族だけで行い、食べさせるのも性別関係なく、という方がとても多いので、儀式としてではなくイベントとして行うのであれば、時間も日程も自由で大丈夫だと思います♪

まぁぶる

お昼でも夜でも、できる時で良いと思いますよ(^^)

蒼空mama

昼ご飯としても夜ご飯としてもいつでも大丈夫です👍✨
うちはその日が平日でパパが仕事だったので昼間に食べ物の準備をして夜ご飯でお食い初めをしました!

むぎむぎむぎ

ひがこ さん
ありがとうございます^o^♡

むぎむぎむぎ

ありがとうございます^o^♡

むぎむぎむぎ

夜やった方が《長生きする》って何かに書いてあったんで気になってました(T ^ T)♡
ありがとうございます!

むぎむぎむぎ

丁寧にありがとうございます(∘❛ั⌔❛ั∘)堅苦しく考えていました!もっとイベントとして考えばいいんですね、ありがとうございます!