※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーラ
家族・旦那

明後日旦那が必要な書類…私に覚えてて!と頼む。なにかにメモしたら?と私…

明後日旦那が必要な書類…私に覚えてて!と頼む。なにかにメモしたら?と私。ならメモしといて!と頼む旦那。うちはあなたのお母さんじゃないよ!と私。お母さんやん!と旦那…どう思います?なんでも私に任せる。自分では準備しない。

コメント

ahgy.m

うちの主人もそうです。
子供が2人かよー!って思う位😑

• コーラ

コーラ

男って本当になんなんでしょう!本当に大きい子どもですよね!!!

• 6月6日
  • ahgy.m

ahgy.m

うちは義実家に行ったら理由がわかりました。義母が何でもハイハイってやってるんですよね😩やらせる様にしたらここ二年で少しマシにはなりましたが、服すら自分で出して来ないのが腹立つー‼︎笑
    大きい子供なんてタチが悪いですよね。

• 6月6日
  • コーラ

コーラ

同じです!!義母がなにからなにまでします!うちの旦那なんてオムツすら変えたことありません。そのくせいろいろ口出しはしてくる。あーいろいろ思いだしたらイライラがとまらなくなりましたww

• 6月6日
  • ahgy.m

ahgy.m

義母はいくつになっても我が子は可愛い♡って未だに言ってますよ。いやー。もう25ですけど…てゆう。笑
    オムツ変えてくれないんですか⁈それはやらせましょ‼︎うちの場合、娘の事はやってくれるのでまだマシなんですかね😂

• 6月6日

いい大人なんだから、そのぐらいやって!って思いますよね…

• コーラ

コーラ

自分のことぐらい自分でやってほしいです!!家事はなにひとしないのに私の仕事が増えるだけです!

• 6月6日

お母さんやん?意味がわかりませんが?って感じですね。
こんなものおぼえ悪いやつうんでないわ!といってやりましょ。。

義母さんにいってみたらいかがですか?

• コーラ

コーラ

支えあっていくパートナーではないんでしょうね!だんだんイライラ爆発しそうになってきましたww

• 6月6日
たまこ

「そっかぁ、あなたは私の息子かぁ。まだ子供なら、月の小遣いは3000円でいいよね?」
浮いた小遣いはりんりんさんの主婦業の報酬に♥笑

• コーラ

コーラ

うち小遣い制ではないんですよ!妊娠がわかりすぐ仕事を辞めたんですが家賃など半分半分ですよ?ありませんよね?私はずっと収入0だったんで全部貯金崩してなくなりました。旦那は自由に使えるお金があってあそびまくり…

• 6月6日
  • たまこ

たまこ

なんとΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    そこからもう一歩進んで、必要な生活費を出さない状態になったら経済DVですよ(;・д・)
    根本的に正さないといけないかもですねー…

• 6月6日
Rirh

あんたを産んだ覚えはないって言いたいですね。
うちの旦那も何でもやってって感じで断るとケチ!って怒ります(-""-;)
私がやらないと同居の義母にやらせます。
本当にいつまで子供でいるのやら…

• コーラ

コーラ

簡単なことくらい自分でやってって感じですよね〜本当に男てなんでこうあるんでしょうか…

• 6月6日
カフェオレ

私はお前を産んだ覚えないと言いたいですね(笑)
妻ではあるけど母親ではないです。
メモするくらい自分でしろよ😅
すみません、人様の旦那様に^^;

• コーラ

コーラ

なんの為に手があるか考えろ!て言えばよかったと今後悔ですwwメモもできないなんて子ども以下ですよね!!!

• 6月7日
ドナルド・ダック

私も似たような会話をしたことがあります!!
「私はお母さんじゃないよ!」って言ったら
「お母さんやん!!」って言われましたし
「子どもが産まれたらどうするの?あなたの世話までできないよ?」って言ったら
「子どもが2人いると思って♪」って言われました(´-∀-`;)

その時ばかりは呆れて何も言えませんでしたが
義理のお母さんがお父さんのために何でもこなす人で
共働きなんですが家事は全てお母さんがされてるんですよ!
「あぁーこの家庭で育ってきたらそうなるわな…」って納得しましたし
うちの母から言わせてみても
「妻が夫のために何でもするのは当たり前だ」と言われて
それからは旦那さんのことは大きな子どもなんだと思うようになりました…笑

お世話大変ですが、共に頑張りましょう。笑

• コーラ

コーラ

男って神様レベルですね!!女はどんだけ頑張っても感謝の言葉もないし、して当たり前な感じが嫌ですね〜!!でも自分のためと思って頑張りましょ♡

• 6月7日