※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
子育て・グッズ

岐阜県でコロナが深刻。旦那は忙しく、マスク不足で不安。子供のことも心配。皆さんはどうしてる?

コロナが酷い地域に住んでいます。
市から緊急事態宣言が出てから政府からも追加で緊急事態なんちゃらに追加されました。岐阜県です。
そのくらい酷くて自粛要請、休業要請が出てるのに
旦那の仕事は変わらず毎日忙しいです。
空調屋なので毎日5軒〜6軒の一般家庭のお家へエアコンなどを付けに行っています。
人の家に入る仕事で説明などでお客さんとの距離が近い為、いつコロナを貰ってくるか分かりません。
だけど仕事は暇にもならず、逆に毎日毎日忙しい。
マスク不足な為、仕事にはマスク付けていってないです。
家に帰ってきたら絶対に手洗いうがい、アルコール消毒をしていますが正直意味あるのかって言ったら、無いですよね。
仕事が休みになれば1番いいのですがなりません。
今エアコンが必要不可欠か?といったらそんな訳でもありません。真夏だったらまだわかりますが...。
子供が2人ともまだ小さいしもしコロナにかかったらと考えると本当に怖いです。
みなさんどうしてますか😢😢

コメント

ママ

それだけリスクがあるのならネットで少し高くてもマスクを買っては?転売屋からではなく正規で予約販売しているサイトなどありますよ。使い捨てマスクもみんな洗って何度か使ったり手作りマスクだって用意できるのでは、、!

暇だからって働いてくれる人のこと全く考えない人が多くて悲しいですよね、、、早く落ち着きますように😭

ままり

布マスク(ガーゼはどこも売り切れですがハンカチなどでも作れます)、作ればいいと思います。
縫うのが大変なら縫わなくても作れるやり方もありますし。

仕事がなくなった人も大変。
仕事があって感染リスクある人も大変。
皆、今、本当に大変ですね😓

まぁちん

あたしも同じく岐阜県です!
子供がコロナになったらと
不安になりますよね。。
旦那も仕事で愛知に行ったり
出張で福岡に行ったりしてます。。
マスクは一応してますが
足りなくなってきますよ。。
でも
マスクしてもコロナになってる人もいるので
どこまで気をつけていいか分からなくなります💧

• もえ(21)

もえ(21)

どこの県も大変ですが岐阜県も今本当に大変ですよね...日に日に死者が出ているので怖いです😢
    出張は怖すぎます😢😢😢
    私の旦那も昨日仕事で行った家の方が愛知県警の方だったって聞いて愛知県警の方結構コロナでてるので怖いです😭

そうですよねよく行くスーパーでもマスクをつけていても正直怖いですよね...
    そこにコロナの方が居て同じ物を自分が触ったら...と考えると😭😭😭

• 4月22日
もえ(21)

一斉返信失礼します😞

仕事上、手作りのマスクや布マスクだと衛生面が問われるらしく使用不可になっているらしいです...( ; ; )
この時期そんな事言ってられないんですけどね...旦那の職場本当にどうかしてます...。

n♡

大垣のドンキと、穂積のドンキでマスク見ました!

シャープの50枚3000円のマスクあるので買ったらどうですか??

• もえ(21)

もえ(21)

シャープのマスク現在販売中止中です😌

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちも配送業なので逆に忙しく残業続きです💧

• もえ(21)

もえ(21)

困りますよね😭😭😭
    仕事があるうちはまだ恵まれているとは思いますがそれなりのリスクが伴いますよね( ; ; )

• 4月22日