※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

木目調のジョイントマットを使っている方、プリントは剥がれるか悩んでいます。無地のものにするべきでしょうか?

木目調のジョイントマットを使っている方、やはりプリントは剥がれてきますか?
楽天のものを色々見てますがどの商品もプリントが剥がれるとクチコミがあり、こういった無地のものにするか迷っています😣💦

コメント

︎︎︎︎☺︎

ニトリのは1年くらいで剥がれてきました〜😣
ちょっとでも剥がれると子供がどんどん剥がしてしまいます🤨💦
無地の方が持ちは良さそうですね😭✨

うちは今無地に変えたくてしょうがないですが、とりあえず生き残ってる木目調のを範囲狭めて使ってます😂

ニトリの木目調 年半使ってました!
プリントが剥がれたことはありません^ ^
ただこれはどれも同じかもしれませんが、よくはがすところは隙間が空いてきました🥺

はじめてのママリ🔰

楽天の使ってました!
1年半くらい使いましたが
剥がれませんでしたよ☺️💕

1年3ヶ月目です。
今のところ2人が激しく遊んでも剥がれ等なしです🙋‍♀️💕

なぁ

無地のは2年半くらい使ってても全然キレイなままですよー🙂
木目のは楽天のを今半年くらい使ってますが、剥がれたりはないです‼︎
でも上の子がトミカ 落としたり激しいので穴空いたりはしてます😓

yurari

楽天のは半年くらいで破け始め1年持たなかったです。汚らしくなるのでやめた方がいいです💦確かに安いのですが、リビング全体に敷いたので結構な重労働で…しかもものすごいゴミの量になります。
踏み潰されてだんだん大きさが変わっていき、ジョイント部分に隙間ができるわ、床暖つければ歪んで浮いてくるわで、子供がつまづいて危なかったです。
高いけど東リのパネルカーペット (絨毯)の方がずっと長持ちしています。

ママリ

楽天の木目調使ってますが、手で剥いたり、極端にそこばかり踏んだりしなければそんなに剥がれてこないですよー😃
うちは猫も飼ってて、爪で穴が開いちゃうので消耗品だと思っていますが、そういう意味では木目調のタイプの方がうちは長持ちしてます!
大体2〜3年で全取っ替えしてます。

martam

楽天のはすぐ破れてきました〜💦
半年もったかな?くらいで、また新しく無地のもの買いました😣
すこしでも破れてくると、子どもが引っ張っちゃって余計にめっちゃ破れるし、長く使うのであれば無地のものをオススメします!