※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににす
妊娠・出産

赤ちゃんが仰向けに寝ているときの位置について質問です。朝、お腹がペタンコになっていて心配しました。脇腹に移動していたようで、すぐに戻ったけど不思議でした。

いつもお世話になってます♡

今回は仰向けに寝たときの赤ちゃんの位置について聞きたいんですが…
今32週で、お腹もだいぶ大きく仰向けになるのはしんどいっちゃしんどいんですが、夜寝てると気づいたら仰向けになってたりします😅💦
今日の朝も目が覚めたとき仰向けで寝てたんですが、ふとお腹触るとほぼほぼペタンコで💦
いつもなら仰向けに横になってもちゃんと赤ちゃん分は膨らんでるんですが、今朝はそれがなく、寝ぼけてたのもあってめっちゃ焦ってあちこち触ってたらどうやら脇腹の方にいたみたいで😅💦すぐ横向いて体制整えたら真ん中に直ったんですが、みなさんそんなことってありましたか??
脇腹ってかなり横なんで、そんかとこまで移動できるもんなんですかね?え?!いない!!と思って怖かったけど、その後不思議で不思議で…笑

コメント

mr1988

私もそんな感じです!笑
最初左向いて寝て寝苦しくて右向いて、、を繰り返してけっきょく起きたら8割仰向けですヽ(;▽;)ノ笑
心配やけど体固定して寝るのもツラいしどうしていいかわかんないですよね〜
すいません、参考になること言えなくてヽ(;▽;)ノ

• ににす

ににす

コメントありがとうございます♡
    ずっと同じ体制はしんどいですよね!
    私は最近やっと逆子が治ったところなんですが、それまではずっと右を下にして寝てって言われてて。治したいから頑張って横向きで寝るんですが寝苦しいというか落ち着かないというか。左向いたり気づいたら仰向けで寝てたりw
    あまり気にしなくてもいいんでしょうが、仰向けの時の赤ちゃんって本当どうなってるんでしょうね 笑

• 6月6日
  • mr1988

mr1988

私も32週頃まで逆子で産院でツボ押されたり寝る向き指定されたりしました( ; ; )
    逆子なおってよかったですね♡
    仰向けのときは赤ちゃんも空いてるスペースに動いてくれてるんやろなって勝手に解釈してます笑
    エコーの時もNSTの時も30分くらい仰向けになるし、、とか😊
    でもほんと、探しますよね!!赤ちゃんどこ!?って焦ります笑

• 6月7日