※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジョイントマットは厚さ1cmで十分でしょうか?2cmのものと迷っています😣💦

ジョイントマットは厚さ1cmで十分でしょうか?2cmのものと迷っています😣💦

コメント

なごみ

防音対策ですか?
我が家は1センチくらいですが、気休め程度です…2センチにすれば良かった…

はなまる

最初1cm引いてましたが全然効果なさそうな感じがしたので、その上からさらに1cmを引いて2cmの厚さにしてます🥺

ぽん

2センチにしてます!
マンションなので防音対策でしてます💦

しょこ

うちの子剥がしてめっちゃ噛むので分厚めの方がいいと思います😭

3mらぶ

2cmの引いてました!!
分厚くてしっかりしてます😊

ママリ

防音対策なら4センチ近く欲しいなーと思いますね!
絨毯代わりに使うのでも最低2センチ欲しいですね😅

防音対策なら2センチ、フローリングの傷防止や転倒の衝撃緩和なら1センチでも良いかと思いますが、両方使ってみて、長く使うなら2センチの方がもちが良かったです!

たなけの

防音だと4センチからしか意味がないとの記事をみて、4センチひいてます!
下からの苦情はきたことないです☺️

まっくぶー

うちにあった別用途で使ってたやつが1cmでした。なんとなくペラペラ感があって、子ども用には2cm使ってます。転んでも痛くないみたいで、ガシガシ動くようになりました😅