※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家事・料理

コロナ サラダ用にパプリカ洗ってて、ふと思いました。もし このパプリ…

コロナ サラダ用にパプリカ洗ってて、ふと思いました。もし このパプリカにコロナ菌がついていたとしたら??。火を通す訳でもないし、除菌手洗いのように、洗うわけでもない、このような 生で食すものって、気になりますか?(パプリカに限らず、もしコロナ菌がついていたとした場合)水で洗うだけでは 落ちませんよね??
みなさん どう考えますか?
わたしは 考えすぎですか?
実際問題どうなんでしょうね??🤔


コメント

deleted user

気にしないです。
気になるなら家庭菜園するしかないですね。

るるな

私は気にしないです。
前にママリで生食するものは一切買わないって人を見たので個人の考え次第だと思います💦

ちびじんべえ

食べても胃でコロナウィルスは生きられないらしいです。
食べ物で感染はしないと聞きました。

ウィルスが付着したパプリカを触った手で目や鼻の粘膜に触れたり吸い込み上気道に入ると感染するんじゃないですか?

deleted user

私も気にしないです。
そしたら、果物含めて食べられないですし。
極論自給自足生活しないと無理だと思います。

ジェニー

哺乳瓶洗う用のPigeonの洗剤が野菜も洗えますよね。
気になる時はそれで洗ってます。
あとは、食品にも大丈夫なアルコールスプレー、パストリーゼを吹きかけてます。