※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!
子育て・グッズ

ジョイントマット、プレイマットの大判と小さいサイズ、どちらが使い勝手がいいでしょうか?最近は大判が多いようです。デメリットとメリットを教えてください。

ジョイントマット、プレイマットって
大判と小さいサイズはどちらが使い勝手いいですか?

デメリット、メリットあったら教えて下さい!!!

最近、大判が多いみたいですね

コメント

toppy18

大判は子どもが剥がすことがあまり無いようです。小さいものはおもちゃにして遊んでしまうとか。私も大判を買いました。コルクタイプは爪で剥がしてボロボロになるらしいですよ!

• m!

m!

おーー!!٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ
    確かに大きくなって、剥がすこともあるんですね( °_° )!!!そこまでは考えがいきませんでした!ありがとうございます。
    大判は掃除もしやすそうですもんね。
    12畳分くらい欲しいんですが、小さいやつだと保管する時に枚数がかさばりそうってのもあって。

• 6月6日
ぐります

小さいサイズは間取りにもよりますが端っこ調整とかにはいいですがハイハイしだすと剥がされます(⌒-⌒; )
写真は端っこですが、それを外した後はジョイントマット自体を外します⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

• m!

m!

あちゃーw可愛い♡ですね(-´∀`-)
    やってやったぜ感もたまらないですが、小さいのはやっぱ剥がされやすいんですね。
    間取りで調整がしやすいかなぁとは思ってたんですが……。んー、どっちを取るかですよね。悩みます

• 6月6日
  • ぐります

ぐります

ウチは両方使ってますよ!
    メインは大判、足りないところは小さいサイズです。
    今思えば小さいサイズは真ん中あたりに使えば良かった…と思ってます…
    次剥がして掃除する時にやり直そうかと(⌒-⌒; )

• 6月6日
  • m!

m!

両方使ってる方って結構いるんですね!確かに!!!真ん中にすると剥がされにくいですね。今はどっちも持ってないのでどちらから買うか悩んでるんですよ。

両方あるとどんなデザインにしてますか?大判と組み合わすとデザインしにくくないですか?

• 6月6日
  • ぐります

ぐります

テキトーです(⌒-⌒; )

• 6月6日
  • m!

m!

2色使いたいので、デザインとかも限られそうですもんね。やっぱ定番のタイル張りですかね!

• 6月6日

両方組み合わせて使ってます(^ ^)
大きいものを敷いて隙間を小さいもので埋める感じに敷いてます。
水とかこぼした時に小さいものだと何枚もはがしたりしないといけなくなりますが、大きいものだと1、2枚外すだけで良かったりします。

• m!

m!

両方組合すパターンもあるんですね( °_° )!!!2色パターンのやつを使いたいんですが、デザインとかしにくくはないですか?!

確かに小さいのは掃除の時大変そうですよね。掃除は旦那さん担当なのでw旦那さんと相談してみなくては

• 6月6日

退会ユーザー

うちはサイズ的に大きいものだけでは隙間が出来てしまったので(^_^;)2色のやつで、デザインも混ぜてます。子どもがよくデザインのところ抜き取って遊んでるのであって良かったかなと。

• 6月6日
  • m!

m!

大判だけだとやっぱそうなりますよね。過度とか家具があると設置が難しそうですもんね。
    んーーー!悩むー( ̄▽ ̄;)

• 6月6日
むー(^O^)

友達の子は小さいマットを自分で剥がして、食べかけた米粒を貼り付けて遊んでました、、笑
大きい方が赤ちゃんがはがしにくいから楽みたいですねー!

• m!

m!

やっぱ小さい方は剥がされやすいんですね 。遊び道具になっても大変そうだもんなぁ……(¯―¯٥)
    でも、経験者がいるなら、大判もありですね!

• 6月6日