※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

歩行器の利用率について知りたいです。持っている方はいいねで教えてください。不要な方もコメントをお願いします。

歩行器もってますか?🥺
どれくらいの割合の方が持っているのか
知りたいのでいいねで教えて下さい💗

いらないよ!などコメントもお願いします🍒

コメント

ままり

歩行器もってるよ!
またはもってたよ!👍

ぷくすけ

ジャンパルーも歩行器も持ってます!
保健師さん曰く、赤ちゃんの骨は柔らかいから脚がO脚になるとか何とかで使わない方が良いって言われてたんですが、義母が歩行器推しで😂
歩行器使うくらいなら、と思ってジャンパルー買ったんですけど、義母が歩行器買ってきて2台持ちです!笑
本人は楽しいらしく、家の中を颯爽と歩行器で走り回ってます🤣
そして、棚の上の物を引きずり出して悪い事してます🥺!
ただ、足の負担が気になるので、少し用事をする時とか、短時間で使ってます。
ジャンパルーは、その場から動かないので、自分が食事する時とかに便利です!
音が鳴ったりオモチャがついてるので、ジャンプ以外にも楽しんでます!✨
うちは田舎の一軒家なので、走り回ったり傷つけても大丈夫なんですが、もし買うなら住んでるお家と相談しても良いかもです🤫

ままり

歩行器は必要ないとおもうし
買ってないよ👌🏻

ちょきぴー

友人からお下がりもらって持っていますが、なくても良さそうです!笑 でも軽く足を伸ばせば立てる感覚を持てるので嬉しそうにしてました😁ジャンパルーでしたっけ?笑 歩行器みたいになっててぴょんぴょんできるやつ?あれの方が良さそうって思います!笑

• ままり

ままり

ジャンパルー初めて聞いたのでさっそく調べてきました😍
    ぴょんぴょんできるのも楽しそうですね👌🏻
    ありがとうございます‼️

• 4月21日
natumikan

どんな利用の目的で歩行器を使われるかわかりませんが、
もし歩行器を使って歩く練習や頻繁に乗せるのであれば、あまりオススメしないですかね。

ウチの近くの支援センターでは、歩行器はつま先歩きになるので、出来るだけ使わないように。。。と貼り紙してあります。

• ちょきぴー

ちょきぴー

横からすみませんwそうなんですか??🙄あまり乗せてはいないですが、そうなんですね、、、💦💦💦はじめて知りました!!!

• 4月21日
ゆん

友達が子供が歩いてきた歩行器にひかれて足の指骨折してました😅

みー

うちもジャンパルーです!
歩行器でその辺ウロウロされても困る😅
ジャンパルーは音鳴るしおもちゃついてたりで楽しそうにぴょんぴょんしてました✨

ままり

みなさんコメントも
ありがとうございます😆💕✨
なんか怖い事故があったり
足によくないみたいなので
とりあえず買わない方向に
します😔💦