※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

皆さんはどう思いますか?今のご時世、コロナで不要不急の外出は控えるよ…

皆さんはどう思いますか?

今のご時世、コロナで不要不急の外出は控えるよう
テレビでもずっと言われてます。
緊急事態宣言の出てる地域に住んでるので
( 私の住んでる地域にコロナ感染者も出ています。)
尚更外に出るのはスーパーの買い出しくらいです。


しかし、義両親が車で5分かからないくらいの距離に
住んでいるのですが
週2くらいは夕方のご飯どきになると必ず
孫に会いたいがために
何かしらスーパーで惣菜とかお菓子を買って家に来ます。
気安く家に来て上がり込んで10分は絶対居座ります。
土日になるとどちらかは仕事がお休みだからと
昼過ぎに家に来て4時間くらい居座ります。

義母はパートで小売業なので
不特定多数のお客さんを接客、品出し、レジをしてます。
義父は建築の現場で働いています。

私がどれだけコロナ予防として
買い出しは娘を旦那に見てもらって
週一回まとめて買い物をして外出は控えて
マスクは絶対、家に帰ってきたら直ぐに手洗いうがい、
服は裏返しに脱いで部屋着に着替え
娘を触る前は手ピカジェルを使っていても
義両親がただマスクだけ付けて家に上がり込んで
手洗いもせず10分程居座られたらどう思いますか?


孫に会いに来るのは不要不急の外出じゃないんですかね?
旦那は自分の両親なので
会いに来るのくらいいいじゃないか。
そんなに嫌がる意味がわからない。
神経質すぎるよ。
と言ってきます。
私の両親も近くに住んでますが
コロナの事もあり発症してないだけかもしれないし
菌をもってたら怖いからと我慢してくれてます。

無神経すぎると思うのは私だけですか?
みなさんは義両親などこんな時期に家に来ますか?
なんとも思いませんか??
私が神経質なだけなのでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ

いやー無理ですね😂💦
お子様まだ小さいのに義両親コロナに対して意識低すぎます😇😇

旦那さんに言っても無駄なら、一緒に寝ちゃってた!みたいな感じで連絡無視したり居留守使うかもです😂💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱり無理ですよね😭!!
    それが旦那に伝えて旦那が帰ってきた時に来るので居留守が出来ないんです😭😭
    来る前に寝かせてたら勝手に寝室に入っていくし最悪です😭

    この時期に妊娠週期されてて大変かと思いますがあと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶💛💛!
    頑張ってください👼💋

    • 4月20日
たけみ

神経質ではないです!
今は当たり前です😖

徒歩5分のところに住んでいて、2月まではほぼ毎日きてましたが、3月は2回だけ、今月からは会うのをやめています💦
うつしてしまったら怖いので、コロナが終わったらまた孫たちと遊んでくださいとメールで早めに言いました😓

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうですよね😭💛!
    うつされたら困るしうつす可能性もあるし誰が菌持ってるかわからないですもんね😭

    早めにメールするの頭良くて私もすればよかったと思いました🥺

    • 4月20日
ピケ

私も無理です!
どんなに自分たちが気を付けてても意味なくなっちゃいますから😣💦
こういう状況で、自分の両親とか関係ないです😂
手洗いしないとかもってのほかです!!

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    娘のために親がこんなに努力してもおじいちゃんおばあちゃんが何もしてないと意味ないですよね🤢
    ほんとこういう事態になってるのに無意識なのが怖いです😭😭
    これこそ価値観の違いすぎてコロナ離婚に繋がりそうですww

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

それはさすがに無理ですね😱
このご時世手洗いもせず毎日来るのは非常識な気がします…
かわいい孫ならうつしてしまうかもということを考えて今は我慢して欲しいです…
こっちが気をつけていてもそれなら意味ないですもんね😤

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    手洗いうがいは基本中の基本ですよね😭
    孫に会いたいかもですけどこのご時世だから会えないと思ってくれないと困りますよね🥺

    このご時世妊婦さんは色々と大変とニュースで目にします😭
    色々と大変だったりすると思いますが可愛い赤ちゃんに会えることを考えて乗り切ってください😭💛💛

    • 4月20日
はじめてのままり

うちも「会いたい」ってしつこいです。

テレビで「今は孫に会うのも控えましょう」とか、もっと具体的に言ってほしいですよね。
外出自粛要請を理解できていないジジババ多すぎです💦

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ほんとそれです😭!!!
    ニュースとかで孫に会うことも不要不急の外出です。やめて下さい。とか言ってほしいです🤢

    会いたいと言われて断ってますか😭??
    断り方が分からずここまで来たらもー断れないなと諦めています😭

    • 4月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    うちは隣市でもう少し距離もあるので旦那から断って貰っています。
    旦那は私がうるさいから仕方なく断ってる感じで、ぷりん🍮さんのご主人と考え方は同じようですが💦
    断るにしても今さらってなってしまいますよね😢
    言い出すとすれば「感染者も増えてきたし、そろそろ…」とかですかね😣

    • 4月20日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    旦那さんはやっぱり自分の両親だから味方って感じですよね🙄
    でも言ってくれるのは心強いですね🥺🧡🧡
    今更断るに断れず…今から来るよっめ旦那に言われたときに嫌々な態度を私が取ってるのに薄々気付いてるっぽいのでそのまま旦那に言おうかなと思います🤢

    • 4月20日
にんじん🥕

うちも車で5分の距離なのでたまに惣菜買って来てくれたり料理を持ってきたりしてくれますが玄関先で2,3分話す位です😅
義母が帰った後でアルコール消毒したりしちゃってます💦流石に4時間とかイヤですね😱

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    2分くらいなら全然いいですね😭
    家に上がってこないだけ理解ある義両親だと思います🥺!!
    ほんとそれですwww
    アルコール消毒しちゃいますよねw
    長期滞在はこのご時世ほんとにやめてほしいです😭😭😭

    • 4月20日
あかぁ

今更言いづらいですよね~😓うちは、義実家が会いたい会いたいでしたが、緊急事態宣言が出た時点で、旦那が「向こう(私の実家)にも我慢させてるし、落ち着くまで会いに来ないし来ても合わせないから」とハッキリ言ってくれました。タイミングがよかったかな…写メと動画で我慢してくれてます

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですよ😭!!
    旦那さん凄くたくましいですね🥺💛
    羨ましいです😭💛💛!!
    写メと動画で我慢してくれる理解ある義両親も素敵だと思います👼💋!

    • 4月20日