※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

ベビービョルンのキャリアoneを使っている方にお尋ねしたいです。肩や腰のサポートに関して、実際の経験を教えていただけますでしょうか?

ベビービョルンのキャリアoneを使っている方にお伺いします‼️
ベビービョルンの肩や腰のサポートがエルゴやアップリカよりも弱そうなので少し不安です💧実際使われている方は肩や腰の具合はどうですが❓旦那も私も肩こりなどが酷いのでビョルンにするなら肩や腰のサポートするクッション等を手作りするかで今から悩んでいます😱

コメント

ジャスミンチィ

すみません。
使ってないのですが
購入時に

ベビービョルンなど悩んでました。

店員さんが
正直、ベビービョルンさんは
後に腰痛などにくると言う声が
お客様から多いです。と言ってました。

エルゴなどのが
サポートはしっかりしてるので
ごついが負担が少ないと。

ウチは息子が大きめなので
試着してやはりエルゴにしました。

もちろん、
体型や赤ちゃんの大きさもあるのかもしれません。

ただ気になるようなら
クッションなど用意されてると良いかと思います(b゚v`*)

使ってる方もたくさんいらっしゃるので不快に感じられたらすみません。

sena

私もやはりエルゴやアップリカなどと比べるとビョルンはシンプルで使いやすいけど腰と肩の影響はあると聞きました😅だけど、手作りでサポーターを作るという方は聞いたことがないとも聞きました😓マンションの構造上、ベビーカーを買う時期を遅くしたほうがメリットが多いので抱っこ紐をメインにしようと思っている分、心配です💦

日の丸

ビョルンは新生児時期だけ使う感じですよね。重くなってきたらエルゴ等にみんな買い替えてます。

sena

ですよねー💧そうなると金銭的負担が大きくなりますからアップリカやエルゴさんに最初からしておいたほうがお得はお得ですよね😓